• おさいぽ!お知らせメニュー
  • 新着情報
  • キャンペーン情報
  • メンテナンス情報
  • 障害情報
  • おさいぽ!お知らせメニュー
おさいぽ!新規作成(無料登録) おさいぽ!新規作成(無料登録)
おさいぽ!新規作成(無料登録)
おさいぽ!新規作成(無料登録)
ロリポップ!レンタルサーバー
グーペ

おさいぽ!お知らせ

『 おさいぽ!』 からのお知らせです。
こちらでは、新しいものから3件ずつ表示しています。
おさいぽ!新着情報
2018/09/13
【重要】セキュリティ強化(TLS1.0/TLS1.1停止)に関するお知らせ

平素は、おさいぽ!をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おさいぽ!では、お客さまの通信の安全性を高めるため、
2018年10月1日(月)より順次、「TLS1.0」および「TLS1.1」を停止し、
ウェブサービスのセキュリティを強化いたします。

これに伴い、「TLS1.2」に対応していない古いブラウザーやパソコン、
スマートフォン、タブレットから、おさいぽ!で提供しているサービスが閲覧できなくなります。

■TLS(トランスポート・レイヤー・セキュリティ)とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
データを暗号化して送受信する通信手順の一つです。
「TLS1.0」「TLS1.1」のバージョンは、脆弱性が確認されており安全とは言えません。
第三者による通信内容の盗み見や改ざんを防ぐためにも、
「TLS1.2」への対応が必要となっております。

■ご対応いただきたいこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記ページにアクセスし、現在お使いの環境が「TLS1.2」に対応しているかをご確認ください。
チェックページ

■チェックページで「影響はありません」と表示された場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
対応は必要ありません。

■チェックページで「影響をうけます」と表示された場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「TLS1.2」に対応しているOS・ブラウザへのバージョンアップをお願いいたします。
2018年10月1日以降、「TLS1.2」に対応していない環境からは、
以下のサービスが利用できなくなります。

おさいぽ!サービスサイトの表示
コントロールパネル

【OSのバージョンアップ】
パソコンの場合、Windows 7、Windows8.1、Windows 10、MacOS X 10.9以降をお使いください。
スマートフォンまたはタブレットの場合、Android 5、iOS 9以降をお使いください。

Windows バージョンの確認方法(外部サイト)
Mac で macOS のバージョン番号を調べる方法(外部サイト)
iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する(外部サイト)
※Androidについては、キャリアの提供元にて方法をご確認ください。

【ブラウザのバージョンアップ】
ご利用のブラウザを最新版にアップデートしてください。

Google Chrome を更新する(外部サイト)
Firefox のバージョンを確認するには(外部サイト)
使用中の Internet Explorer のバージョンを確認する(外部サイト)

【ブラウザの設定】
ブラウザの設定で「TLS1.2」が無効化されている場合、OSやブラウザが最新でも表示ができないことがございます。各ブラウザで「TLS1.2」が有効となっているかご確認ください。

※お使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせは、提供元にお願いいたします。
-----------------------------------------
安全におさいぽ!をご利用いただくための対応に、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2018/08/03
夏季期間中のサポート対応時間のご案内

平素は、おさいぽ!をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おさいぽ!での夏季期間中のサポート対応につきましては、下記の通りとさせていただきます。

[メール対応] /[入金業務]
夏季期間中(8月11日(土・祝)~ 8月19日(日))も通常対応

※期間中には入金処理が混雑する可能性がございます。
 支払い期限と重なる場合は、お早めにお支払いいただきますようお願いいたします。
※内容により8月20日(月)以降のご回答となる場合がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2018/05/15
利用規約改定のお知らせ

この度、おさいぽ!利用規約におきまして、「第11条 本サービスの解約および会員資格の喪失」の内容を改定します。なお、この利用規約の改定によるユーザー様への影響はございません。

■変更点
第11条3項の削除

[ 3 ] 本サービスを利用して利用料金等を支払った各対象サービスのうち、すべてのサービスの契約が終了した日から2年間本サービスを利用しなかった場合は、本サービスの会員資格を喪失するものとします。ただし、会員資格の喪失以前に、本サービスのコントロールパネルへログインした場合は、そのログイン日より2年間本サービスの会員資格がさらに継続するものとし、以後も会員資格が継続している間にコントロールパネルへログインした場合は、さらに2年間会員資格が継続するものとします。

新しい利用規約は、2018年5月17日を施行日とし従来からのユーザー様も含めまして適用させていただきます。
おさいぽ!新着情報
おさいぽ!キャンペーン情報
2010/05/17
【終了】 『 ムームードメイン 』 .comなど380円!新規も移管もお得なキャンペーン

弊社提供の格安ドメイン取得サービス 『 ムームードメイン 』 では「.com」などの人気ドメインが380円で取得していただけるキャンペーンを開催中です!

また、同時に他社さまからのお引越し(移管)につきましても、大変お手ごろな価格でご提供中です。
お得なキャンペーン中に、ドメインの新規取得・移管を是非ご検討ください!

【ムームードメイン 値下げキャンペーン 】

■キャンペーン期間
 2010年5月17日(月)お昼12時 ~ 5月24日(月)お昼12時

■キャンペーン内容
 
 =ドメイン新規取得=
 「.com」「.net」「.info」
 通常 950円 ⇒ 380円 (税込/年)に!
 「.me」
 通常 2290円 ⇒ 380円 (税込/年)に!

 =ドメインお引越し(レジストラ移管)=
 「.com」「.net」「.info」「.orz」「.biz」
 通常 950円 ⇒ 750円 (税込/年)に!

詳細をご確認の上、どうぞご利用いただきますようよろしくお願いいたします。
>> 『 ムームードメイン 』 キャンペーン詳細はこちら
2010/04/23
【終了】 『 ムームードメイン 』 値下げキャンペーン!.com/.net=380円ほか

弊社提供の格安ドメイン取得サービス 『 ムームードメイン 』 では大人気の.comと.netの値下げキャンペーンを開催中。

また、ドメインお引越し(レジストラ移管)も、キャンペーン期間中にお申し込みいただくと、大変お得です。
他社でドメインを管理されている方も、今回のキャンペーンを見逃しなくご利用ください。

【ムームードメイン 値下げキャンペーン 】
■キャンペーン期間
 2010年4月23日(金)お昼12時~4月28日(水)お昼12時まで
■キャンペーン内容
 =新規取得=
 『.com』 通常 950円 ⇒ 380円 (税込/年)に!
 『.net』 通常 950円 ⇒ 380円 (税込/年)に!
 =ドメインお引越し(レジストラ移管)=
 『.com 』 『.net 』 『.info 』 『.biz 』 『.org 』
 通常 950円 ⇒ 750円 (税込/年)に!

詳細をご確認の上、どうぞご利用いただきますようよろしくお願いいたします。
>> 『 ムームードメイン 』 キャンペーン詳細はこちら
2010/04/15
【終了】 『 ムームードメイン 』 値下げキャンペーン!info=380円ほか

弊社提供の格安ドメイン取得サービス 『 ムームードメイン 』 では値下げキャンペーンを開催中。

新規取得だけでなく、ドメインお引越し(レジストラ移管)も、お得ですので他社でドメインを管理されている方も、見逃せないキャンペーンとなっております。

【ムームードメイン 値下げキャンペーン 】
■キャンペーン期間
 2010年4月15日(木)お昼12時 ~ 4月23日(金)お昼12時まで
■キャンペーン内容
 =新規取得=
 『.info』 通常 950円 ⇒ 380円 (税込/年)に!
 『 .me 』 通常 2,290円 ⇒ 500円 (税込/年)に!
 =ドメインお引越し(レジストラ移管)=
 『.com 』 『.net 』 『.info 』 『.biz 』 『.org 』
 通常 950円 ⇒ 750円 (税込/年)に!

詳細をご確認の上、どうぞご利用いただきますようよろしくお願いいたします。
>> 『 ムームードメイン 』 キャンペーン詳細はこちら
おさいぽ!キャンペーン情報
おさいぽ!メンテナンス情報
2018/11/22
お問い合わせフォームの一時ご利用停止について 完了

平素よりおさいぽ!をご利用いただき、ありがとうございます。

本日、下記時刻より、おさいぽ!公式ホームページの「お問い合わせ」およびコントロールパネル内の「お問い合わせ」からの送信が正常にできない現象が発生しております。

■発生時刻
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2018年11月22日(木)14:05 頃

上記に伴い、現在、お問い合わせフォームのご利用を停止しております。

■お問い合わせフォームからいただいたお問い合わせについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2018年11月22日(木)14:05 頃より前にいただいたお問い合わせは、順次回答してまいります。

2018年11月22日(木)14:05 頃より後にいただいたお問い合わせは、弊社側で受信ができていないため、大変お手数ですが、復旧後に再度お送りくださいませ。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

---------------------------------------
[2018/11/23 07:15 更新]

上記時刻で対応が完了し、お問合せフォームを再開しております。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

なお、2018年11月22日(木)14:05 頃より後にいただいたお問い合わせは、弊社側で受信ができていないため、大変お手数ですが、復旧後に再度お送りくださいますようお願い申し上げます。
2018/02/24
コンビニ決済(ファミリーマート)をご利用のお客様へ 完了

平素はおさいぽ!をご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして、コンビニ決済のメンテナンスを実施いたします。

【実施日時】
2018年3月12日(月)1:00 ~ 6:00

【影響範囲】
上記時間帯にてコンビニ決済(ファミリーマート)を行われますと、エラーが発生する可能性がございます。

お支払いが正常に完了しない場合は、上記時間帯を避けてお支払いいただくか、その他のお支払い方法でのご入金をご検討ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

------------------------------------------

メンテナンスは終了しております。
この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました。
2018/01/24
【メンテナンス】コンビニ決済(ローソン)をご利用のお客様へ 完了

平素はおさいぽ!をご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして、コンビニ決済のメンテナンスを実施いたします。

【実施日時】
2018年2月8日(木)午前1:00~午前4:00

【影響範囲】
上記時間帯にてコンビニ決済(ローソン)を行われますと、エラーが発生する可能性がございます。

お支払いが正常に完了しない場合は、上記時間帯を避けてお支払いいただくか、その他のお支払い方法でのご入金をご検討ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

------------------------------------------

メンテナンスは終了しております。
この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました。
おさいぽ!メンテナンス情報
おさいぽ!障害情報
2018/12/07
クレジット決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、PayPal決済、コンビニ決済をご利用のお客様へ 解決

平素よりおさいぽ!をご利用いただき、ありがとうございます。

現在、下記決済方法がご利用いただけない現象が発生しております。

・クレジット決済
・ドコモケータイ払い
・auかんたん決済
・PayPal決済
・コンビニ決済

大変恐れ入りますが、上記決済をご希望のお客様は、復旧まで暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。
また、お急ぎの方は、他のお支払い方法に変更いただき、ご入金ください。

進捗状況に関しましては、ご覧のインフォメーションにてご報告させていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。

------------------------------------
下記時刻で復旧いたしました。

2018年12月07日(金)13時18分

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
2018/11/22
銀行振込をご利用のお客様へ 解決

平素はおさいぽ!をご利用いただき、ありがとうございます。

本日「2018年11月22日(木)14時05分頃」より、銀行振込におきまして、新規に「三菱UFJ銀行」もしくは「三井住友銀行」を選択して次へ進むと、エラーになる現象が発生しております。

大変恐れ入りますが、新規に「三菱UFJ銀行」もしくは「三井住友銀行」でのポイント購入をご希望の場合は、復旧までお待ちいただきますようお願い申し上げます。
また、お急ぎの方は他の購入方法をご選択いただけますと幸いです。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。

------------------------------------
下記時刻で復旧いたしました。

2018年11月23日(金)05時00分

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
2018/11/16
コンビニ決済をご利用のお客様へ 解決

平素はおさいぽ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日時におきまして、コンビニ決済がご利用いただけない現象が発生しておりました。

■発生日時
 2018年11月16日(金) 14時08分〜16時30分


現在は復旧し、コンビニ決済をご利用いただける状態となっております。

この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
おさいぽ!障害情報
ページトップへ