おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
FX初心者は1000通貨から始めよう!少額取引におすすめの口座9選を紹介!

FX初心者は1000通貨から始めよう!少額取引におすすめの口座9選を紹介!

FX

「FX取引をやってみたいけど、大金がなくなりそうで手を出しにくい、、」という方は多いです。 FX初心者の方がいきなり大きな額を運用するのはリスクが高いかもしれませんが、1,000通貨などの少額からなら始めやすいですよね。

この記事では1,000通貨から始められるおすすめのFX会社を紹介していきます。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■自身も海外 FXメディアを運営
https://kasoutsuuka-trade.com/
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
■twitter: https://twitter.com/crypto_kazu
■vlog: https://lit.link/kazu0402

もっと読む

1000通貨から取引できるFX会社7選

これから1,000通貨から取引できるおすすめFX会社を紹介します。少額から取引を行いたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

もっと読む
1000通貨から取引できるFX会社7選
  • 外貨ex byGMO

  • 楽天証券

  • LINE FX

  • LION FX

  • LIGHT FX

  • みんなのFX

  • 外為どっとコム

①外貨ex byGMO

外貨ex by GMO
外貨ex byGMO 取引条件一覧
最低取引単位 1,000通貨
通貨ペア数 24ペア
取引手数料 無料
取引ツール ブラウザ・MT4(チャート機能のみ)・iOS・Android
スプレッド(ドル円) 0.2銭
デモ口座 30日間利用可能
すべて見る

*スプレッドは原則固定

もっと読む

外貨ex byGMOは、大手企業の「GMOインターネットグループ」が運営している、初心者におすすめのFX会社。超大手企業が運営する信頼性の高サービスなので、安心してFX取引したい方にもピッタリ。

一定の取引ごとにPayPayか現金が受け取れるのが特徴。日頃からPayPayやYahooのサービスを使う人は、外貨ex byGMOを利用することでお得にFX取引を行うことができます。

外貨ex byGMOは、学習コンテンツの豊富さにも定評があります。「外貨ex byGMOアカデミー」など、FX初心者には心強い特典があります。FX初心者の方や、PayPayを利用される方は、口座開設を行うことでお得にFX取引を始められます!

もっと読む

②楽天証券

楽天証券 FX
楽天証券 取引条件一覧
最低取引単位 1,000通貨
通貨ペア数 26ペア
取引手数料 無料
取引ツール ブラウザ・Windows・Mac・iOS・Android
スプレッド(ドル円) 0.2pips
デモ口座 利用可能
すべて見る

楽天FXは、スプレッドが狭く、取引ツールが使いやすいことから初心者の方にもとてもおすすめのFX会社。運営は、国内大手IT企業である楽天グループなので、安心して取引できます。どの通貨もスプレッドが低く、初心者の方でも利益を出しやすいです。また、充実したサポート体制にも定評があり、FX初心者の方でも安心して利用できます。

取引高に応じて「楽天スーパーポイント」を受け取ることができるのが最大の特徴。楽天ユーザーの方は、お得にFX取引を行えます。また、口座の最大レバレッジを調整することが出来るのも特徴です。最小取引単位が1,000通貨なうえ、レバレッジも調整することができるので、リスクのコントロールが行いやすいのがポイント。

楽天ユーザーの人だけでなく、優れた取引条件や取引ツールを求める人は、ぜひ楽天証券でFXを始めましょう!

もっと読む

③LINE FX

公式スクショ_LINE FX
LINE FX 取引条件一覧
最低取引単位 1000通貨
通貨ペア数 23ペア
取引手数料 無料
取引ツール PC・スマホ
ドル円スプレッド 0.2銭
デモ口座 なし
すべて見る

LINE FXは、シンプルで直感的に操作できる取引ツールが特徴のFX会社。取引ツールは、シンプルで操作性が高いため、FX初心者でも迷いなく操作できます。メッセージアプリ「LINE」で通知を受け取ることが出来るのもLINE FXの強みです。各種通知をLINEで受け取れるので、急な相場の変動などを見逃すことは減ります。

LINEアカウントを持っている人であれば、口座開設は簡単。**最短3分で申し込みが完了し、最短当日から取引できます。

**取引条件も優れており、お得なキャンペーンも実施中。総合的な面で、FX初心者におすすめのFX会社です。直感的な操作性と、優れた通知機能が強みのLINE FXでぜひ取引を始めましょう。

もっと読む

④LION FX

公式スクショ_LIONFX(ヒロセ通商)
LION FX 取引条件一覧
最低取引単位 1000通貨
通貨ペア数 50ペア
取引手数料 無料
取引ツール PC・スマホ
ドル円スプレッド 0.2銭
デモ口座 3ヶ月間利用可能
すべて見る

豊富な通貨ペア数を取り揃え、顧客満足度が非常に高いLION FX。6年連続でFX専門業者としてオリコン顧客満足度ランキング1位を獲得している優良FX会社です。高い約定力を誇り、注文形式も多彩なため上級者の方でも満足に利用可能。チャート表示やアプリのカスタマイズ性にも優れています。

またLION FXは、スキャルピング取引可能と公式が全面的に押し出している貴重なFX会社。スキャルピングとは、短時間で取引を繰り返し利益を積み上げる取引戦略。短期取引を行いたい方に最適な取引条件が提供されています。

スキャルピングなど様々な取引方法で、FXを行っていきたいトレーダーの方は、ぜひLION FXを口座開設してみてください。

もっと読む

⑤LIGHT FX

LIGHT FX
LIGHT FX 取引条件一覧
最低取引単位 1000通貨
通貨ペア数 29ペア
取引手数料 無料
取引ツール PC・スマホ
ドル円スプレッド 0.2銭
デモ口座 無し
すべて見る

LIGHT FXは、高い約定力と業界最高水準のスプレッドが特徴のFX会社。最小取引単位は1000通貨かつ、初回入金額指定もないため、少ない資金でも取引を開始できます。

約定力が非常に高いため、思い通りの価格でエントリーしやすいのが嬉しいポイント。LIGHT FXが社内で独自に1か月間行った調査によると、約定率は99.9%という非常に高い数値となっています。約定力が高いだけでなく、スプレッド幅も狭いので、低コストでFX取引が可能。回数が増えがちな短期取引を行う方にとって、心強いFX会社と言えます。

上級者からも、取引条件に定評のあるLIGHT FX。一度、開設して快適な取引環境を感じていただきたいです。初心者でも安心して利用できる優良FX会社なので、ぜひ口座開設を行いましょう。

もっと読む

⑥みんなのFX

公式スクショ_みんなのFX
LIGHT FX 取引条件一覧
最低取引単位 1000通貨
通貨ペア数 27ペア
取引手数料 無料
取引ツール PC・スマホ
ドル円スプレッド 0.2銭
デモ口座 登録不要で利用可能
すべて見る

みんなのFXは「顧客第一主義」を掲げている初心者におすすめFX会社。業界トップクラスのスプレッドとスワップポイントに加えて、「みんなのシストレ」で自動売買が利用できるのが特徴。

主要6通貨ペアの「スプレッド業界最狭水準宣言」をアピールしており、高頻度でFX取引を行う方でも安心。1回あたりの取引コストが低いため、相場での経験を積みたい初心者には嬉しいポイントです。スワップポイントも高いので、スワップ狙いの中長期投資を行うのも適しています。

みんなのFXは、世界中で人気のチャート分析ツール「TradingView」が無料で利用可能。「みんなのシストレ」で自動売買を行うことも出来ます。みんなのFXは、初心者だけでなく、上級者にもおすすめできるFX会社です。

もっと読む

⑦外為どっとコム

外為オンライン_訴求画像
外為どっとコム 取引条件一覧
最低取引単位 1000通貨
通貨ペア数 30ペア
取引手数料 無料
取引ツール PC・web・スマホ
ドル円スプレッド 0.2銭
デモ口座 登録日より90日間利用可能
すべて見る

外為どっとコムは、FX専門業者として長い運営歴を持つ老舗FX会社。情報力の強さや、業界最高レベルのスプレッド、独自テクニカル指標「ぴたんこテクニカル」が特徴です。

外国為替ニュース・アナリストレポートなどを配信している「外為情報ナビ」、投資教育を中心とした「マネ育ch」が提供されています。幅広いコンテンツがあるので、初心者からのステップアップ役立つこと間違いなし。プロトレーダーの分析など実践的な情報も配信されているため、FX上級者の方にもおすすめです。

シンプルで使いやすい取引ツールに加え、独自機能「ぴたんこテクニカル」で簡単にテクニカル分析可能。初心者からのステップアップに役立つFX会社なので、ぜひ口座開設してみてください。

もっと読む

1000通貨より少額の1通貨から取引できるFX会社2選

ここまで、1,000通貨から取引ができるFX会社を紹介してきました。1000通貨よりさらに小さい1通貨単位で取引可能なFX会社も存在します。

さらに細かいポジションを保有したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

もっと読む
1通貨から取引できるFX会社2選
  • MATSUI FX

  • SBI FXトレード

①MATSUI FX

公式スクショ_松井証券FX
MATSUI FX 取引条件一覧
最低取引単位 1通貨
通貨ペア数 20ペア
取引手数料 無料
取引ツール PC・web・スマホ
ドル円スプレッド 0.2銭
デモ口座 なし
すべて見る

MATSUI FXは、100年以上の歴史を誇る老舗の証券会社「松井証券」が運営するFX会社。FX初心者の方でも安心して取引が始められます。MATSUI FXは最低取引単位が1通貨で少額から取引が可能なことに加え、国内最狭水準のスプレッドが提供されています。少額かつお得にFXを始めたい人に最適のFX会社です。

口座の最大レバレッジ倍率や、強制ロスカット水準を選択可能なのもMATSUI FXの強み。最大レバレッジ倍率を低く設定することで、低リスクな取引が可能なので、経験を積みたい初心者には嬉しいポイント。また、ロスカット水準を自分で選択することで、FXでの損失を調節できます。

少額かつお得にFXを始めたい人は、ぜひ口座開設することがおすすめです。

もっと読む

②SBI FXトレード

公式スクショ_SBI FX トレード
SBI FXトレード 取引条件一覧
最低取引単位 1通貨
通貨ペア数 34ペア
取引手数料 無料
取引ツール Windows・web・スマホ
ドル円スプレッド 0.09銭
デモ口座 なし
すべて見る

SBI FX トレードは、SBI証券など、様々な金融関連サービスを提供しているSBIグループの運営しているFX会社。通常のFX取引に加えて、積立FXや、オプションFX、暗号資産CFDの取引を行うことも出来ます。

最大の強みは業界最高レベルのスプレッドです。米ドル/円のスプレッドは、1~1000通貨までなら0.09と非常に狭くなっています。注文数に応じてスプレッドが広がってしまいますが、少量の取引を頻繁に行う方にとっては最適だといえるでしょう。

SBI FX トレードでは、積立FXも利用可能。毎日、毎週、毎月の3つの購入パターンから選択でき、レバレッジを3倍までかけることが可能。平均購入価格を安定するため、安定的に資産を増やしたい方におすすめです。

もっと読む

FXを1000通貨から取引する4つのメリット

FXを1000通貨単位から行うことには、複数のメリットがあります。これから、FXを1000通貨で取引するメリットを具体的に紹介していきます。

もっと読む
FXを1000通貨から取引する4つのメリット
  • 少ない資金でもを取引を始められる

  • リスクを最小限にできる

  • メンタルに余裕ができる

  • 初心者が経験を積める

①少ない資金でも取引を始められる

1000通貨から取引できると、まとまった資金がなくてもFXを始めることが可能。資金が少ない方でも、すぐに取引を始められます。

1万通貨や10万通貨取引での取引は約5万円~数百万円の資金が必要になるのに対して、1000通貨であれば数千円の資金を準備するだけで取引を始められるので、初心者でも安心。余剰資金ですぐにFXを始めることが出来ます。

FXを始める際に高額な資金が必要になるのではないかと心配されている方でも、1000通貨から取引できるFX会社であれば、安心してチャレンジできるでしょう。まとまった資金をかけずにFXを始めたい方はぜひ1000通貨から取引できるFX会社で口座開設してみてください。

もっと読む

②リスクを最小限にできる

1000通貨から取引が可能なFX会社では、最小限のリスクでFX取引を始めることが出来るのもメリットの1つ。同じ価格変動でも、保有ポジション量が多いほど損益の変化も大きくなります。少額で始めた場合、損失を出している場合でも比較的小さい損益額になるため、リスクを減らしたい人には特におすすめ。

FXは口座に入金したお金は、ポジションを持っているとリスクに晒されてしまいます。少額から取引が出来れば、ロスカットのリスクを抑えられるので、安定的な運用を行いたい方にぴったりです。

最小限のリスクでFX取引を行いたい方は、ぜひ1000通貨から取引可能なFX会社の口座を開設して、取引を開始してみてください。

もっと読む

③メンタルに余裕ができる

少額から取引を行うことで、メンタルに余裕をもってトレードが行えます。メンタル面がFXに与える影響は非常に大きいです。感情に振り回されると正常な判断が困難になり、損失額を膨らませてしまうことも。

大きな金額のポジションを持つと、変動額あたりの金額が大きく動いてしまうので、特に経験が浅い方は平常心を保つのが困難になります。恐怖心から感情に任せた取引を行いがちなので、少額から取引できるFX会社で取引を始めるのがおすすめ。1000通貨からの取引で、メンタルに余裕をもったトレードでを行いましょう。

もっと読む

④初心者が経験を積める

少額取引は、初心者がFXの経験を積むという点でおすすめ。少額から取引することで、リスクを抑えて、平常心で冷静なトレードが可能です。資金をかけずにノーリスクで体験できるでも取引とは違い、実際に自分の資金を運用することで、適度なプレッシャーを感じながら、真剣に相場と向き合えるでしょう。

FX初心者が最初から大きな金額を取引してしまうと、経験の浅さやメンタル面から損をする可能性が高いです。経験が浅いFX初心者は、少額からの取引で経験を積むことが出来る1000通貨から取引できる取引所を選びましょう。

もっと読む

FXを1000通貨から取引する2つのデメリット

1000通貨からFX取引は、低リスクでメンタルに余裕を持って行うことができますが、デメリットも存在します。ここからは、FXを1000通貨で取引する2つのデメリットを紹介していきます。

もっと読む
FXを1000通貨から取引する2つのデメリット
  • 利益の額が小さくなる

  • FX初心者は1000通貨から取引をはじめよう!

①利益の額が小さくなる

FXを1000通貨で行うことで、利益が発生した場合の金額が少なくなります。1000通貨であれば、保有ポジションが小さいためリスクを抑えられますが、その分リターンも小さくなるので注意が必要が必要。大きな値幅を取って勝てたとしても、利益額が小さくなるので、機会損失になります。

1000通貨でFX取引を行った場合、値幅を大きくとれた後に、保有ポジションの少なさで後悔してしまうことがあるので、適切なポジション量を経験から見極めていきましょう。

もっと読む

②雑な取引をしてしまいがち

保有ポジション量が少ないと、低リスクで取引できるため、雑な取引をしてしまいがち。大きな金額が動かず、プレッシャーが弱い状況であっても、雑な取引で損失を出すことは避けましょう。

リスクの低い取引だからこそ、精度の高い分析を行って取引を行うことを心がけましょう。特に、初心者の人は低リスクな取引を行って、取引経験を積むことがおすすめです。

もっと読む

1000通貨でのFX取引の始め方・手順

これから1000通貨でのFXをどのような手順で始めるのか、具体的に解説します。少額から取引を行いたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

もっと読む
1000通貨でのFX取引の始め方・手順
  • 1000通貨から取引できるFX会社を選ぶ

  • 申し込みフォームの入力

  • 必要書類の提出

  • 審査

  • ID・パスワードの受け取り

  • 入金&取引開始

①1000通貨から取引できるFX会社を選択

まずは、1000通貨からの取引に対応しているFX会社で口座開設を行いましょう

国内のFX会社は1万通貨単位での取引にしか対応していない場合が多いです。本記事で紹介しているFX会社の口座を開設して、スムーズに1000通貨からのFX取引を始めましょう。

もっと読む

②申し込みフォームの入力

次に各FX会社の口座開設ページから、申し込みフォームを入力します。

各会社により異なりますが、必要事項の入力は数分で終わることがほとんど。申し込みフォームの入力は、各サイトの指示通りに行えば、FX初心者でも簡単に行うことができます。

もっと読む

③必要書類の提出

FX会社の口座開設を行う際は、身分証明書の提出が必須。FXで得た収益が、反社会的勢力の活動資金や犯罪に利用されることを防ぐために、本人確認書類の提出が義務付けられています。

FXの口座開設で必要なものは、主に本人確認書類とマイナンバーの2つです。会社によっては、マイナンバーカード1枚で可能な場合もあります。本人確認書類と申し込み事項の内容に違いがある場合、口座を開設ができないため注意しましょう。

もっと読む
本人確認書類の例
  • 運転免許証

  • 健康保険証

  • マイナンバーカード

  • 住民票(コピー)

  • 住民基本台帳カード

  • 印鑑登録証明書

  • 在留カード

  • 特別永住者証明書

④審査

申し込みフォームの入力と、本人確認書類の提出が終わると、FX会社による審査が行われます。インターネットで本人確認を完了させた場合は最短当日、本人確認用の書類を送付する場合は、数営業日後に審査が完了します。

もっと読む

⑤ID・パスワードの受け取り

無事に審査が完了すると、ID・パスワードの受け取ることができます。

もっと読む

⑥入金&取引開始

ID・パスワードを受け取った後は、公式サイトやアプリからログインを行いましょう。ログイン後に入金を行い、着金が確認されたあとは、FX取引を開始することが出来ます。

もっと読む

FXは1000通貨ならいくらから取引できる?

FXは最小取引単位が1000通貨の場合、少額から取引可能。必要資金は、(為替レート)×(ポジション数量)÷(レバレッジ倍率)で求めることができます。レバレッジ25倍で取り引きした場合のシミュレーションしましたので、ぜひ取引の参考にしてみてください。

もっと読む

米ドル/円の場合

1米ドルが110円、取引数量が1000通貨、レバレッジ25倍を取引条件にした場合、
必要な資金は4400円となります。

もっと読む

英ポンド/円の場合

1英ポンドが150円、取引数量が1000通貨、レバレッジ25倍を取引条件にした場合、必要な資金は6000円となります。

もっと読む

ユーロ/米ドルの場合

1ユーロが1.2ドル、取引数量が1000通貨、レバレッジ25倍を取引条件にした場合、必要な資金は48ドルとなります。日本円で考えると1ドル=110円の場合、5280円の資金が必要になります。

もっと読む

FX初心者は1000通貨から取引をはじめよう!

free_喜び

本記事では、FXを1,000通貨単位で始めるメリット・デメリットやおすすめFX口座について解説してきました。1,000通貨という少額から取引を行うことで、低リスクで精神的に負担をかけずにトレードすることが可能です。

FX初心者の方は、最初から大きなポジションを持つリスクが特に高いので、少ないポジションで相場経験を積んでいきましょう。

本記事で紹介したFX会社は全て1,000通貨以下から取引可能。リスクを抑えて取引を始められます。初心者の方のみならず、細かくポジションを持ちたい人は、ぜひ本記事で紹介しているFX会社で口座開設を行い、FXトレードを行ってみてください。

もっと読む
Money Choice 編集部

Money Choice 編集部