おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
BITPoint(ビットポイント)の評判は?手数料・スプレッドについて徹底解説

BITPoint(ビットポイント)の評判は?手数料・スプレッドについて徹底解説

仮想通貨

国内仮想通貨取引所のBITPoint(ビットポイント)の評判・口コミを紹介。ビットポイントは少額取引やスキマ時間での取引におすすめの取引所です。

「BITPoint(ビットポイント)って実際どうなの?」という疑問を解決して、取引を始めてみましょう。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■自身も海外 FXメディアを運営
https://kasoutsuuka-trade.com/
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
■twitter: https://twitter.com/crypto_kazu
■vlog: https://lit.link/kazu0402

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)の基本情報

ビットポイント_紹介

まずは、ビットポイントの基本情報について確認しておきましょう。以下の表にまとめましたのでご覧ください。

もっと読む
BITPOINT 基本情報
最低取引単位 0.00000001BTC
取扱銘柄数 24種類
取引ツール PC・タブレット・スマホ
取引手数料 スプレッドのみ
入金手数料 無料※1
出金手数料 無料※2
仮想通貨入金手数料 無料
仮想通貨出金手数料 無料
レバレッジ取引 昨年12月より
レバレッジ取引は不可
入金手段 即時入金・振込入金
サポート体制 お問い合わせフォーム・電話
口座開設リンク BITPOINT 公式サイト
すべて見る

※1 振込入金の場合の振込手数料はユーザー負担
※2 振込出金の場合の振込手数料はユーザー負担

もっと読む

クイック入金の場合入金手数料は無料であるためコストを抑えて取引ができます

また、取扱銘柄数も24種類と非常に多いため、幅広い取引をしたい方におすすめです。

以下では、ビットポイントの評判・口コミ・メリット・デメリットを詳しく解説していきます。

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)の評判・口コミ3つ

ビットポイントを実際に利用しているユーザーからの評判・口コミを本記事では3つ紹介しますので、ご覧ください。

  1. 入金が素早い
  2. アプリの動作が重い
  3. 口座開設が早い
もっと読む

①入金が素早い

ビットポイントの日本円入金と仮想通貨入金はとても迅速であるという口コミがありました。ですので即座に入金が反映され、すぐに取引ができます。入金の速さはストレスに直結するので、入金が早いというのは嬉しい情報ではないでしょうか。

もっと読む

②口座開設が早い

ビットポイントの口座開設は早いという口コミがありました。オンラインで本人確認書類と顔写真を提出すれば、最短当日に口座開設・取引開始ができる場合もあります。

すぐに取引ができるというのは、かなり嬉しいことですよね。

もっと読む

③アプリの動作が重い

また一方で、アプリの動作が重いという悪い評判もありました。アプリが重いと快適な取引をすることが出来ず、ベストのタイミングでの利確・損切りもままなりません。この事態は利益に直結するので気をつけたいポイントです。

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)の3つのメリット

メリット_フリー

ビットポイントの実際のメリットとはどのようなものなのでしょうか。以下では、具体的なビットポイントのメリットを4つ紹介していきますので、確認しておきましょう。

  1. 各種手数料が無料
  2. セキュリティが厳重
  3. 取引ツールのデザインがシンプル
もっと読む

①各種手数料が無料

ビットポイントは各種手数料が無料であるためコストを抑えて取引ができます。具体的にどのような手数料が無料、または有料なのか以下の表にまとめましたのでご覧ください。

もっと読む
各種手数料 無料
口座開設手数料 無料
口座管理料 無料
現物取引手数料 無料
レバレッジ取引手数料 無料
仮想通貨入金手数料 無料
仮想通貨出金手数料 無料
法定通貨(JPY)即時入金手数料 無料
法定通貨(JPY)入金手数料 振込手数料のみ負担
法定通貨(JPY)出金手数料 振込手数料のみ負担
すべて見る

このように日本円入金手数料・出金手数料の振込手数料以外の手数料は、ビットポイントでは無料となっており、コストを抑えたユーザーの取引を実現しています。

もっと読む

②セキュリティが厳重

ビットポイントのセキュリティは、非常に厳重です。

対策としては、不正アクセスなどのメール通知・二段階認証・8文字以上のID・パスワードの設定をユーザーに呼びかけなどが実施されています。また、ユーザーの資産を「コールドウォレット方式」で管理しているため安心して取引が可能。

「コールドウォレット方式」とは、ユーザーの資産をオフラインで管理する方法です。よって、サイバー攻撃などのオンラインによるハッキングの恐れがありません。コールドウォレット方式で資産を管理している取引所は安全性が高いと言って良いでしょう。

もっと読む

③取引ツールのデザインがシンプル

ビットポイントの取引ツールは非常にシンプルであるため、初心者から上級者まで幅広く快適に利用可能です。

ビットポイントの取引ツールは、WEB版・スマホアプリの2つがありますが、それぞれ画面がとてもシンプルであるため直感的な操作ができるでしょう。

それぞれのツールの特徴は当記事の後半で詳しく解説しております。

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)3つのデメリット

注意_フリー

一方、ビットポイントのデメリットはどのようなものなのでしょうか。

以下ではビットポイントのデメリットを3つ紹介しますので、ビットポイントが自分に合っているか、しっかり確認しておきましょう。

  1. スプレッドが広い
  2. 取扱通貨が少ない
  3. 約定力が低い
もっと読む

①スプレッドが広い

ビットポイントのデメリットとしてスプレッドが広いことが挙げられます。

スプレッドが広いと価格変動が少し起きただけで急激にスプレッドが広がってしまうためとても不便です。

しかし、各種手数料が無料であるためコストの削減はできます。どちらが自分に合っているかを判断して利用しましょう。

もっと読む

②取扱通貨が少ない

ビットポイントは取扱通貨が11種類と少なめなことがデメリットとして挙げられます。

ビットポイントが取り扱っている通貨を以下の表にまとめましたのでご覧ください。

  • ビットコイン(BTC)
  • ライトコイン(LTC)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)
  • リップル(XRP)
  • イーサリアム(ETH)
  • ベーシックアテンショントークン(BAT)
  • トロン(TRX)
  • エイダ(ADA)
  • ジャスミー(JMY)
  • ポルカドット(DOT)
  • チェーンリンク(LINK)

自分が取引したいと思っている銘柄がある場合は大丈夫ですが、幅広い銘柄を取引したいと思っている方にはおすすめできません。事前に自分が取引したい銘柄があるかを確認して利用しましょう。

もっと読む

③約定力が低め

ビットポイントには、取引が約定しにくいという点もデメリットとして挙げられます。

なぜ約定力が低いのかというと、ビットポイントの取引量が他の取引所と比べて少ないからです。

取引量が少ないと、ある価格で売りたい人と、ある価格で買いたい人がマッチする可能性が低くなり、結果的に約定が成立しないということになります。適切な相場価格での取引が必要になるでしょう。

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)はこんな人におすすめ

それでは、ビットポイントはどのような人におすすめなのでしょうか。

ビットポイントがおすすめな人の特徴を以下では2つ紹介していきますので、自分にビットポイントが合っているかを確認しておきましょう。

  1. 外出先で取引したい人
  2. 少額から取引をしたい人
もっと読む

①外出先で取引したい人

ビットポイントのスマホアプリ「BITPOINT」ではPCを使わなくても取引に必要な全ての情報を得ることができるため、外出先でも隙間時間を活用して仮想通貨の取引ができます。

そのため、普段忙しい社会人の方でも絶好の売買チャンスを逃さずに利益を出しやすくなり、非常におすすめな仮想通貨取引所です。

もっと読む

②少額から取引をしたい人

ビットポイントでは最低500円から取引が可能です。ですので、最初から大きな金額の取引は心配だという方でも、少額から取引ができるため安心です。

またレバレッジを利用することで、小さな金額でも大きな金額の取引ができるため少額から取引ができます。

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)の2種類の取引ツール

ビットポイントにはスマホアプリと、WEB取引ツールの2つがあります。

以下では、それぞれの取引ツールの特徴を詳しく解説していきますので自分に合ったツールを利用しましょう。

  1. スマホアプリ「BITPOINT」
  2. WEB取引ツール
もっと読む

①スマホアプリ「BITPOINT」

スマホアプリの「BITPOINT」の特徴についてまず解説します。

もっと読む
ビットポイント ツール

引用:BITOPOINT公式サイト

スマホアプリは上記の画像のように、画面がとてもシンプルで初心者でも簡単に操作可能です。

一目で保有資産・通貨のチャートなどの確認ができるので、とてもわかりやすいです。

初心者の方には、スマホアプリの方が使いやすいのでおすすめです。

もっと読む

②WEB取引ツール

WEB取引ツールは、WEB取引サイトで現物取引・レバレッジ取引が可能なツールであり、TradingViewの利用が可能なので、よりテクニカルなチャート表示・分析ができます

以下にイメージの画像を掲載しておきます。

もっと読む
ビットポイント ツール

引用:BITPOINT公式サイト

よって、上級者の方にはWEB取引ツールがおすすめです。

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)の詳細情報

それでは、ビットポイントのメリットがわかったところで、ビットポイントで仮想通貨取引を始めたいと思った方のために、ビットポイントの会社概要・設立日・所在地・電話番号・サポート対応時間・口座開設手順・入金方法を紹介していきます。

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)の会社概要

ビットポイントの会社概要を下の表にまとめましたのでご覧ください。

もっと読む
運営会社 株式会社ビットポイント
設立日 2016年3月3日
所在地 東京都港区
電話番号(サポート) 0120-004-430(現在休止中)
サポート対応時間 現在休止中
すべて見る

ビットポイントは2016年に設立された、比較的新しい仮想通貨取引所です。新しい会社ですが、セキュリティも高く、良い評判も多いので安心して利用できるはず。

また、国内仮想通貨取引所で唯一、ジャスミーを取り扱っているため、ジャスミーを取引したいという方にはとてもおすすめです。

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)の口座開設手順

ビットポイントの口座開設手順について解説します。

  1. 以下のリンクより口座開設の申し込み
  2. 必要事項を入力・本人確認書類の提出
  3. 審査により本人確認が完了
  4. 審査・完了通知(メール)の送付
  5. メールより取引サイトにログイン
  6. 取引口座へ本人名義で入金

これらの過程が終わったら取引開始となります。

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)の入金方法2つ

ビットポイントの入金方法は先ほども紹介した通り、即時入金・振込入金の2つがあります。

もっと読む

即時入金

即時入金では、ビットポイントが提携している金融機関のネットバンキングから24時間手数料無料で入金可能です。そして入金が即時反映されるので、即座に取引ができます。

もっと読む

振込入金

振込入金では銀行振込手数料のみを負担となります。モアタイムシステム参加金融機関からであれば24時間日本円の入金が可能です。また、モアタイムシステム参加金融機関以外からの振込であれば、午前9時〜午後16時の入金は即時反映ですが、それ以外の時間は反映時刻が異なるので注意しましょう。

もっと読む

BITPoint(ビットポイント)で仮想通貨の取引をはじめよう!

本記事では、ビットポイントの評判・口コミ・メリット・デメリットについて解説してきました。ビットポイントでは各種手数料が無料なので、コストを抑えて仮想通貨取引を始められます

また、セキュリティも高く、取引ツールも簡単に利用できるので安心して取引ができるでしょう。

ぜひ、ビットポイントで仮想通貨取引を始めてみてはいかがでしょうか?

もっと読む
Money Choice 編集部

Money Choice 編集部