おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
JCB GOLD EXTAGEの審査難易度や基準は?通過するヒントもご紹介
クレジットカード

JCB GOLD EXTAGEの審査難易度や基準は?通過するヒントもご紹介

みなさんは、JCB GOLD EXTAGEをご存知ですか?JCBブランドが発行している20代限定のゴールドカードで、様々な特典が受けられるのが特徴です。今回は、JCB GOLD EXTAGEの審査基準や難易度、通過するコツについてご紹介します!

JCB GOLD EXTAGEクレジットカードは20代限定のゴールドカード

JCBゴールド EXTAGE
JCB GOLD EXTAGE 基本情報
カードの種類 ゴールド
年会費 年会費3,300円
(初年度無料)
貯まるポイント Oki Dokiポイント
ポイント還元率 .75%〜5.25%(条件あり)
国際ブランド JCB
申し込み条件 20代限定
すべて見る

JCB GOLD EXTAGEは20〜29歳限定のゴールドカードです。20代向けのゴールドカードなので審査や入会条件はそこまで厳しくなく、入りやすいのが特徴です。ただし学生は申し込めません。

JCB GOLD EXTAGEに入会して最初の3ヶ月間は新規入会サービスがあり、ポイント還元率は3倍の1.5%になります。またEXTAGEボーナスという制度もあり、年間利用額に応じて還元率が最大1.5倍になります。

もっと読む

JCB GOLD EXTAGEの2つの審査基準

jcb gold extage_公式サイト

JCB GOLD EXTAGEの審査期間は比較的短く、速ければ翌日に結果が出ることもあります。審査通過後は1週間ほどでカードが郵送されます。審査基準には大きく2つが挙げられます。

もっと読む
  1. 本人に安定継続収入があるか
  2. 過去に滞納などを起こしていないか
もっと読む

それぞれ説明していきます。

もっと読む

1. 本人に安定継続収入があるか

JCB GOLD EXTAGEの審査では、入力した職業によって安定した収入があるかどうかが判断されます。アルバイトやパートの方でも申込みはできますが、正社員に比べると通過率は下がると考えておいた方がよいでしょう。

JCB GOLD EXTAGEは20代限定のゴールドカードなので、年収の条件は200万円ほどにに設定されています。一般的なゴールドカードは300〜500万円ほどの年収が条件なので、比較的審査に通りやすいといえます。

もっと読む

2. 過去に滞納などを起こしていないか

過去にクレジットカードやローンの支払いで滞納を起こしていないかも、審査の条件となります。

JCB GOLD EXTAGEに申し込むと、信用情報からこれらの事実を確認されるため、滞納があると「信用に値しない」と判断されるので、審査に落ちてしまう可能性があります。

もっと読む

JCB GOLD EXTAGEの審査に落ちてしまう3つの理由

JCB GOLD EXTAGEは審査難易度が低いカードだといわれていますが、それでも審査に落ちてしまうケースはあります。審査に落ちる原因として以下の3つが考えられます。

  1. 短期間でクレジットカードを複数枚発行している
  2. 年収の1/3以上の借入れがある
  3. 在籍確認の電話に出ないと審査に落ちる
もっと読む

1. 短期間でクレジットカードを複数枚発行している

amade_多重申し込み

短時間のうちにクレジットカードを複数枚発行している場合、審査に落ちる可能性があります。クレジットカードを短期間に何枚も発行している人は、お金が足りていない状況であると判断されるためです。

クレジットカードを複数枚発行したいのなら、2ヶ月ほど時間を空けて申し込むことをおすすめします。また、クレジットカードの申込履歴は半年残るので、心配なら半年ほど時間を空けてから申し込むのもおすすめです。

もっと読む

2. 年収の1/3以上の借入れがある

他の金融機関から年収の1/3以上を借り入れている場合、JCB GOLD EXTAGEの審査に落ちる可能性が高まります。これは法律で定められているものなので、JCB GOLD EXTAGEに限らずクレジットカード全般の発行が難しくなります。

もっと読む

3. 在籍確認の電話に出ないと審査に落ちる

在籍確認の電話に出られなかった場合、審査に落ちる可能性が高まるので注意しましょう。在籍確認が取れないと、虚偽の申込みをしていると判断されてしまいます。
必ず在籍確認があるとは限りませんが、電話がきたときは必ず対応するようにしてください。仮に対応できなくても再度在籍確認をしてくれる場合はありますが、なるべく1回で対応するのがベストです。

もっと読む

全4ステップ!JCB GOLD EXTAGEの申込方法

JCB GOLD EXTAGEは、公式サイトから簡単に申込みの手続きを行えます。申し込みには4つのステップがあります。

  1. 公式サイトにアクセス
  2. カードデザインを選択
  3. 基本情報を入力
  4. 支払い口座を設定する
もっと読む

申込方法①公式サイトにアクセス

jcb_gold_extage_公式サイト

まず最初に、JCB GOLD EXTAGEの公式サイトにアクセスしましょう。JCB GOLD EXTAGE紹介ページに行くと「カードを申し込む」というタブが表示されるので、このボタンを押してください。

もっと読む

申込方法②カードデザインを選択

JCBゴールド EXTAGE

申込画面に移動すると、カードのデザインを選ぶページになります。2種類のカードデザインから好みの方を選択し、「申し込む」というボタンを押します。すると会員規約と「同意のうえ入力へ進む」という表示が出てくるので、次へ進みます。

もっと読む

申込方法③基本情報を入力

JCB GOLD EXTAGE_申し込み

カードデザインと会員規約を確認した後は、申込みをする本人の基本情報を入力するページになります。氏名や職業、年齢などを入力していきましょう。虚偽の内容を入れると審査に落ちてしまうので、必ず偽りのない内容を入力してください。

もっと読む

申込方法④支払い口座を設定する

基本情報を入力した後は、支払い口座を設定します。その後入会審査が行われ、結果が出てからクレジットカードが発行されます。JCB GOLD EXTAGEでは本人確認書類は提出しなくて良いので、すぐに審査結果が出るのが特徴です。

もっと読む

JCB GOLD EXTAGEの審査を通りやすくする2つのコツ

JCB GOLD EXTAGEの審査に通りやすくなるコツを2つ紹介します。

  1. 一番低い利用限度額で申込みをする
  2. 使っていないクレジットカードを処分する
もっと読む

①一番低い利用限度額で申込みをする

希望する限度額が高くなればなるほど、審査基準は厳しくなっていきます。JCB GOLD EXTAGEの審査に通りたいなら、最も低い利用限度額で申し込むと良いでしょう。

もっと読む

②使っていないクレジットカードを処分する

審査に通りたいなら、使用していないクレジットカードを解約することをおすすめします。何枚もクレジットカードを持っていると、「緊急でお金必が要な状況」と判断され、審査に落ちる可能性が高まります。

もっと読む

JCB GOLD EXTAGEを持っておくべき人

JCB GOLD EXTAGE_公式サイト

JCB GOLD EXTAGEをお勧めする人を紹介します。

  1. 出張が多い人
  2. 高いクラスのゴールドカードを手に入れたい人
もっと読む

①出張が多い人

20代で出張が多い人は、JCB GOLD EXTAGEを持っておいて損はありません。例えばJCB GOLD EXTAGEでは、空港ラウンジの無料利用や空港免税店割引などのサービスが受けられます。海外へ出張・旅行する機会が多いなら、非常にお得です。

もっと読む

②高いクラスのゴールドカードを手に入れたい人

高クラスのゴールドカードを手に入れたいなら、JCB GOLD EXTAGEの利用を考えてみてください。JCB GOLD EXTAGEを使っていると、JCBゴールドカードに自動でランクアップされます。

直接ゴールドカードを申し込むよりも審査の通過難易度が低くなるのでお勧めです。

もっと読む

審査をクリアしてJCB GOLD EXTAGEを手に入れましょう!

JCB GOLD EXTAGEは、20代限定(学生は不可)のゴールドカードです。審査難易度はそこまで高くないため、比較的手に入れやすいといわれています。ゴールドカードと同じく特典や割引サービスも充実しているため、持っておいて損はありません。

ただし難易度は高くないとはいえ、JCB GOLD EXTAGEを手に入れるためには審査をクリアする必要があります。今回解説した審査基準やクリアするコツなどを押さえて、JCB GOLD EXTAGEを手に入れましょう!

もっと読む
Money Choice 編集部

Money Choice 編集部