おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
マネースクエアの評判や口コミは?メリット・デメリットやトラリピの特徴も紹介

マネースクエアの評判や口コミは?メリット・デメリットやトラリピの特徴も紹介

FX

マネースクエア「トラリピ」の評判・口コミをメリット・デメリットと合わせて、詳しく解説していきます。

トラリピの自動売買の仕組み・マネースクエアの特徴、また、どのような人にマネースクエア「トラリピ」はおすすめなのか、しっかり分かります。

Money choiceでは、アフィリエイトプログラムを利用し、アコム社から委託を受け広告収益を得て運用しております
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■自身も海外 FXメディアを運営
https://kasoutsuuka-trade.com/
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
■twitter: https://twitter.com/crypto_kazu
■vlog: https://lit.link/kazu0402

もっと読む

マネースクエアの取引条件一覧表

マネースクエア

まず、マネースクエアの取引条件について見ていきましょう。

もっと読む
最低取引単位 1,000通貨
通貨ペア数 16ペア
取引ツール PCブラウザ・iOS ・Android
スプレッド 非公開
スワップポイント(ドル円・買い) 9円/10,000通貨*
スワップポイント(ドル円・売り) −87円/10,000通貨*
スワップポイント(トルコリラ円・買い) 5円/10,000通貨*
スワップポイント(トルコリラ円・売り) −50円/10,000通貨*
サポート体制 9:00-17:00(土日祝除く)
すべて見る

*スワップポイントは2022年4月1日~15日の間の平均値

マネースクエアはPCに加えて、スマホ版アプリでも取引することが可能です。

もっと読む

マネースクエアの評判・口コミは?

マネースクエアは、2002年に創業された、歴史ある国内、FX業者です。マネースクエアの特徴として、FX自動売買ツールである「トラリピ」を利用できる点が最大の利点なので、ぜひ有効活用しましょう。

またFXの基礎知識を公式サイトのページ・動画などのコンテンツで学ぶことができるため、初心者の方でもFXの知識をつけながら取引を始めることが可能です。

以下では、マネースクエアの評判・実際にマネースクエアを利用しているユーザーの口コミを紹介していきます。

もっと読む
マネースクエアの評判・口コミ
  • 自動売買システム「トラリピ」があるので初心者におすすめ

  • サポートが丁寧

  • 1,000通貨から取引できるのでリスクを抑えられる

  • スプレッドが大きい

  • スワップポイントが少ない

  • 実際のユーザーからの口コミ

①自動売買システム「トラリピ」があるので初心者におすすめ

マネースクエア トラリピ

引用:マネースクエア公式サイト

もっと読む

マネースクエアにはとても便利な自動売買システム「トラリピ」があります。ですので、FXの知識があまりない人でも、「トラリピ」を利用すれば、簡単にFXを始めることが可能です。

もっと読む

②サポートが丁寧

マネースクエアはサポートがとても丁寧です。

ユーザーがわからないところを電話で直接説明してくれたりと、手厚いサポートが行われています。

サポート対応は、9:00-17:00(土日祝除く)の時間に可能です。

もっと読む

③1000通貨から取引できるのでリスクを抑えられる

マネースクエアでは、最低1,000通貨から取引をすることができます。

大きい金額の取引が少し心配だと思っている方でも、リスクを抑えて、少額から取引を始めることができるので、安心です。

もっと読む

④スプレッドが大きい

マネースクエアでの取引のスプレッドは非公開ですが、計算してみると、比較的大きいので、利益が少なくなってしまうという声も挙がっています。

もっと読む

⑤スワップポイントが少ない

マネースクエアのスワップポイントは、買いスワップではとても小さく、また、売りスワップではマイナスになることもあるようです。

スワップポイントで儲けたいと思っている方には、マネースクエアは正直、おすすめできません。

もっと読む

⑥実際のユーザーからの口コミ

マネースクエアの取引ツール

マネースクエアは、PC・スマートフォン・タブレット端末でFX取引をすることが可能です。

以下ではPC用取引ツール・スマートフォン用取引ツールに分けて解説していきます。

もっと読む

PC用取引ツールの特徴

PCではWindows・Macでブラウザで利用可能です。

特徴としては、取引画面トップは通貨別のポジション状況や維持率・ロスカット水準がひと目でわかるようになっており、取引状況の把握・次のアクションへの正確な判断を促します。

また、トラリピ注文専用メニューでは、入力ガイドがついているほか、注文のイメージを確認して発注することが可能です。そして、取引画面だけでなく、マイページ・チャートなどの様々な情報も複数のウィンドウで確認することができます。

もっと読む

スマートフォン用トレードアプリ「マネースクエアFX」の特徴

スマートフォンではiPhone・Androidで「マネースクエアFX」というアプリで取引することが可能です。

アプリ版の特徴としては、トラリピ専用注文画面では、チャートと設定値が連動するため、実際の値動きと、トラリピ戦略を客観的に見ることができ、勘に頼らない判断をサポートしてくれます。

また、トラリピ管理表があり、トラリピの稼働範囲(設定レンジ)と現在レートの関係がわかりやすく表示されるので、上手く利用しましょう。そして、チャート上に注文が表示されるので、相場の見通しが変わった時や、対応が必要な注文の有無を即座に確認することができます。

もっと読む

マネースクエアの自動売買ツール「トラリピ」とは?

マネースクエア トラリピ

引用:マネースクエア公式サイト

もっと読む

マネースクエアでは独自の取引ツールとして「トラリピ」を採用しています。トラリピとは、「トラップリピートイフダン」という注文方法の略称です。

トラリピは、ユーザーが決めた価格で自動的に売買を繰り返します。また、トラリピには運用試算表があり、ポジションの平均価格・ポジションの合計・トラップ値幅・発注証拠金・必要資金の合計・ロスカットなど、計10種類の項目がわかるので、リスク管理に是非有効活用しましょう。

しかし、トラリピに任せておけば、必ず利益が出る・損益が出ない、ということはありませんので、設定の見直し・含み損の覚悟はあらかじめした上で、マネースクエアでFX取引を始めましょう。

もっと読む

①「トラリピ」の仕組み

マネースクエア トラリピ 仕組み

出典:マネースクエア公式動画

トラリピの大きな仕組みとしては、大きな利益を狙わずに、小さな利益を積み重ねることで利益を生み出すことです。

取引の流れとしては、最初に、これからレートが上下しそうな範囲を入力し、範囲内に仕掛ける本数を入力し、ストップロスなどを設定します。

それだけで「トラリピ」の自動売買システムが、複数の地点で売買を行い、小さな利益を24時間積み重ねてくれるという仕組みです。

もっと読む

②「トラリピ」の運用実績

こんな「トラリピ」ですが運用実績を米ドル/円の場合で紹介していきます。

もっと読む
・検証したトラリピの設定 ・結果
注文方法:トラリピ リピート回数:221回
通貨ペア:米ドル/円 利益確定金額合計:221,000円
1本あたりの注文金額:0.1万通貨 スワップ合計:15,010円
売買:新規・買 利益の合計:236,010円
レンジ:105.00〜115.00円 必要証拠金(発注時):180,400円
トラップ本数:計41本 期間内の最大評価損:−205,530円
利益金額:1000円 実際に必要だった最低資金:385,930円
すべて見る

こちらは、2017/4/01〜2019/03/31の2年間のデータです。

トラリピによって、2年間で約20万円の利益が出たことが、この結果からわかります。

この結果を見ると、FX初心者の方に「トラリピ」はかなり、おすすめな機能だと思うので、ぜひ利用したいところです。

もっと読む

マネースクエアを利用する4つのメリット

マネースクエアを利用するメリットとして、以下の4つが挙げられます。

もっと読む
マネースクエアを利用する4つのメリット
  • トラリピ(自動売買)が利用できる

  • 豊富な情報提供

  • 取引の度にポイントが貯まる

  • 小額から取引可能

①トラリピ(自動売買)が利用できる

マネースクエア トラリピ

引用:マネースクエア公式サイト

もっと読む

マネースクエアの1番のメリットは、独自の自動売買システムである「トラリピ」を利用できる点です。

トラリピのおかげで相場予想が苦手な方・FX初心者の方・時間がない方でもFX取引を始めることが可能です。トラリピで利益を出すことができた、という声も多く上がっています。

またトラリピが自動で取引をしてくれるため、FXに時間を取られる必要がありません。仕事中・睡眠中など、チャートを見ることができない時間帯もトラリピが全て取引を行なってくれるため、日常生活に支障をきたすことなくFXをすることが出来ます。

もっと読む

②豊富な情報提供

マネースクエアでは、FXの知識を学べる動画や、プログラムを提供しているので、FX初心者の方でも、知識をつけながらFXを始めることができます。

例えば、毎営業日に配信される「マーケットレポート」や動画解説の「M2TV」などがあり、FXに対する知識を幅広く得ることが可能です。

マネースクエア公式サイトでは、初心者向けのFXの基礎知識や仕組みについて説明しているページも用意されているので、初心者の方でもFXを始めやすいと思います。

もっと読む

③取引の度にポイントが貯まる

マネースクエアでは、1万通貨取引ごとにポイントがもらえる「マネースクエアポイント」という制度を導入しています。

ユーザーは、毎月の平均預託証拠金(口座残高)に応じて、3つのポイントステータスに振り分けられ、ポイントステータスはポイント付与数が増える以外にも、有料コンテンツの無料化や、特定のイベントへの優先案などにも適用されます。

もっと読む
ポイントステータス 条件:1ヶ月の平均預託証拠金 1万通貨あたりの発生ポイント
トリプルスター 1,000万円以上 20ポイント
ダブルスター 200万円以上1,000万円未満 10ポイント
シングルスター 200万円未満 5ポイント
すべて見る

貯めたポイントは、1ポイント0.9円として現金に交換することができる他、1ポイント0.8円として、ドットマネー・Amazonギフト券などの多数のポイントサービスやギフト券に交換することが可能です。

もっと読む

④小額から取引可能

マネースクエアでは最低1,000通貨から取引を行うことができるので、大きい金額の取引は心配だと思っている方でもリスクを抑えて、低予算からFXを始めることができます。

もっと読む

マネースクエアの3つのデメリット

また、マネースクエアを利用するデメリットとして、以下の3つが挙げられます。

もっと読む
マネースクエアの3つのデメリット
  • 取引通貨ペアが少ない

  • スプレッドが大きい

  • スワップが高くない

表にまとめてみたので、確認してみてください。

もっと読む
通貨ペア 売り・スワップの金額 2022/07/22時点 買い・スワップの金額 2022/07/22時点
USD/JPY -107円 23円
EUR/JPY 1円 -61円
EUR/USD 39円 -85円
EUR/GBP 49円 -58円
AUD/JPY -44円 16円
AUD/USD 1円 -61円
AUD/NZD 7円 -14円
NZD/JPY −64円 37円
NZD/USD -30円 1円
CAD/JPY -77円 68円
USD/CAD 0円 0円
GBP/JPY 5円 -23円
GBP/USD 5円 -23円
TRY/JPY -55円 6円
ZAR/JPY -14円 2円
MXN/JPY -10円 7円
すべて見る

*マネースクエア公式サイトより引用(https://www.m2j.co.jp/m2jfx-guide/swap)

もっと読む

①取引通貨ペアが少ない

マネースクエアで取り扱っている取引通貨ペア数は、16ペアと比較的少ないです。

メジャー通貨で取引したいと思っている方は問題ないですが、マイナー通貨で取引したいと思っている方は注意しましょう。

もっと読む

②スプレッドが大きい

マネースクエアのスプレッドは非公開ですが、計算してみると大きいことがわかります。

スプレッドが大きいと、利益が出ても、手数料として利益が引かれてしまうため、利益が減ってしまうので、スプレッドには注意しましょう。

もっと読む

③スワップポイントが高くない

マネースクエアのスワップポイントは、こちらも冒頭の表で書いてある通り、高くないどころか、マイナスになる場合もあります。

ですので、スワップポイントで利益を出したいと思っている方には、正直マネースクエアはおすすめできません。

もっと読む

マネースクエアがおすすめな人

マネースクエアでFXを始めるのにおすすめな人は、以下のような人です。

もっと読む
マネースクエアがおすすめな人
  • FXに時間を取られたくない人

  • FX初心者の人

  • 投資に対する情報を収集したい人

  • 少額からFXを始めたい人

①FXに時間を取られたくない人

FXでは常に相場が変動するため、ポジションを保有しているときは、チャートから目を離せない場合もありますよね。ましてや、仕事中・睡眠中はチャートを見ることが難しいため、トレードに多くの時間を割けないと思います。

また、FXは大きな利益を一度で得ることは難しいので、繰り返し売り買いの注文をして、利益>損益を目指します。この過程でも、一日中チャートを見ることになるので、多くの時間が必要です。

FXに多くの時間を割けない人・時間を取られたくない人には、「トラリピ」を利用できるマネースクエアがおすすめです。一度設定してしまえば、後は自動で売買してくれるので、定期的なチェックのみでFX取引をすることができます。

もっと読む

②FX初心者の人

FXは経験・知識がない人が、気軽に始めてしまうと、ほとんどの確率で負けてしまいます。

ですが、トラリピを利用すれば、一度設定してしまえば自動で取引をしてくれるためギャンブル的なトレードや大きな損失を回避できるかもしれません。

またマネースクエアでは、FXの基礎知識がまとめられたページ・専門家がわかりやすく解説しているコンテンツもあるため、FXについて学びながらFX取引をすることができます。

もっと読む

③投資に対する情報を収集したい人

マネースクエアは、他の業者に比べて投資情報が豊富でかなり充実しています。

M2TVには、マーケットViewチャンネル・アカデミアチャンネル・トラリピチャンネルがあり、FX運用に必要な知識・資産運用の基本・マーケットの基本・為替相場などの投資に役立つ知識が多く紹介されているので、ぜひ活用しましょう。

初心者の方にはもちろんありがたいですが、他に口座を持っている方でも、情報収集のためにマネースクエアを始めるのも良いでしょう。

もっと読む

④少額からFXを始めたい人

マネースクエアでは最低1000通貨からFX取引を始めることが可能です。

大きな金額の取引は少し心配だと思っている方でも、リスクを抑えて少額から取引を始めることができるので、初心者の方にも始めやすい条件になっています。

もっと読む

マネースクエアでFX取引を始めよう!

free_喜び

本記事では、マネースクエア「トラリピ」についての特徴・評判・口コミについて解説してきました。

マネースクエアの最大の利点である、トラリピの自動売買機能のおかげで、FX初心者の方・相場分析が苦手な方でも、FX取引を始めることができます!

マネースクエアでは、投資に対する知識も豊富で、サポートも手厚いので、FX初心者の方はぜひマネースクエアでFX取引を始めてはいかがでしょうか?

もっと読む
Money Choice 編集部

Money Choice 編集部