• おさいぽ!お知らせメニュー
  • 新着情報
  • キャンペーン情報
  • メンテナンス情報
  • 障害情報
  • おさいぽ!お知らせメニュー
おさいぽ!新規作成(無料登録) おさいぽ!新規作成(無料登録)
おさいぽ!新規作成(無料登録)
おさいぽ!新規作成(無料登録)

おさいぽ!新着情報

『 おさいぽ!』 からの新着情報です。 全て開く
2022/04/22
ゴールデンウィーク期間中の対応(サポート・入金確認)に関するご案内

平素はおさいぽ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

おさいぽ!でのゴールデンウィーク期間
「4月29日(金)~ 5月5日(木)」の
対応につきましては、下記の通りといたします。

■サポート
 通常通り対応いたします。

■入金確認
 通常通り対応いたしますが、銀行振込でのご入金確認は連休中は行われません。
 ポイント購入予定のお客様におかれましては、お早めにお手続きいただくか、以下のいずれかの決済方法でのご購入をお願いいたします。
『 クレジットカード決済/コンビニ決済/PayPal/WebMoney/ケータイ決済 』

 銀行振込のご入金確認までの目安は、以下をご参照ください。

 ・銀行振込
  4月28日(木)の14時以降~5月1日(日)のご入金 --- 5月2日(月)確認予定
  5月2日(月)の14時以降~5月5日(木)のご入金 --- 5月6日(金)確認予定

ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2021/12/20
冬季期間中の対応(サポート・入金確認)に関するご案内

平素はおさいぽ!をご利用いただき、ありがとうございます。

おさいぽ!での冬季期間「2021年12月29日(水)~ 2022年1月3日(月)」の対応につきましては、下記の通りといたします。

[メール対応] /[入金業務]
冬季期間中(2021年12月29日(水)~ 2022年1月3日(月)も通常対応

 ※12月31日(金) ~ 1月3日(月)はコンビニ決済・クレジットカード決済・PayPal決済・ケータイ決済・WebMoney決済のみ入金確認が可能です。
 また12月31日(金) ~ 1月3日(月)に銀行でお支払いされた場合、1月4日(火)以降の確認となります。お支払い方法をご選択の際には、ご留意ください。

 年末時期は金融機関窓口の混雑が予想されます。
 契約更新時期のお客様におかれましては、お早めに手続きを完了していただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2021/12/15
【重要】Apache Log4j (CVE-2021-44228)の脆弱性について

平素はおさいぽ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Javaのロギングライブラリーの1つである「Apache Log4j(バージョン2)」に任意のコード実行の脆弱性(CVE-2021-44228)が報告されております。
おさいぽ!では、この脆弱性の影響がないことを確認しておりますので、ご安心ください。

なお、この脆弱性は、特定の文字列をログに記録させることで、任意のコードを外部から実行できる危険性があります。詳細は、下記のCVEやIPA/情報推進処理機構のアナウンスをご参照ください。

▽CVE-2021-44228 - CVE
https://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2021-44228

▽Apache Log4j の脆弱性対策について(CVE-2021-44228) - IPA/情報推進処理機構
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/alert20211213.html

今後とも、おさいぽ!をよろしくお願い申し上げます。
2021/08/05
おさいぽ!におけるInternet Explorerサポート終了のお知らせ

平素はおさいぽ!をご利用いただき、ありがとうございます。
2021年8月31日(火)をもって、おさいぽ!における、Internet Explorerでのご利用のサポートを終了いたします。
Internet Explorerをご利用のお客様におかれましては、「Google Chrome」「Microsoft Edge」「Mozilla Firefox」など、推奨環境としてご案内しておりますブラウザの最新版をご利用いただけますようお願いいたします。

■ 対象となるサービス
・おさいぽ!サービス提供の全機能

■ サポート終了日について
2021年8月31日(火)

■ サポート終了後について
Internet Explorerを継続してご利用されますと、公式サイトやコントロールパネルなどで、閲覧や動作に支障が生じる場合がございます。
また期日を定めず、対応している環境ではInternet Explorerから、Microsoft Edgeへ自動的にリダイレクトが行われるようになります。

■ Internet Explorerをご利用のお客さまについて
下記URLにて、Internet Explorerからのブラウザ移行方法に関するマニュアルご用意いたしておりますので、よろしければご参考ください。
なお、個別のブラウザの移行に関しましてはサポート対象外とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

○ Internet Explorerのお気に入りや設定を移行する方法について
https://support.osaipo.jp/hc/ja/articles/4404743097747




■ サポート終了の背景について
先日、Internet Explorerの開発元であるMicrosoftよりサポートが終了することが発表されました。

○ Internet Explorer は Microsoft Edge へ – Windows 10 の Internet Explorer 11 デスクトップアプリは 2022 年 6 月 15 日にサポート終了
https://blogs.windows.com/japan/2021/05/19/the-future-of-internet-explorer-on-windows-10-is-in-microsoft-edge/




提供元のサポートが終了されたソフトウェアを継続的に使用すると、時間経過により使用感や体験が低減する他、セキュリティ上の懸念事項が発生する場合があります。Internet ExplorerはMicrosoftによる脆弱性修正のサポートは行われますが、新たな機能追加は行われません。
お客様の環境を安全に保ち、快適な体験を提供できるよう、サービスのご利用に際しての推奨環境を設定しております。
Windowsに標準搭載されておりますInternet Explorerのサポートが終了することに伴い、Microsoftが移行先として提示しております「Microsoft Edge」をはじめ「Google Chrome」「Mozilla Firefox」などの機能の更新やセキュリティの強化が継続的に行われているブラウザへの移行を強く推奨しています。

また、近年ではInternet Explorerからのご利用が減少していることも鑑みまして、このたびInternet Explorerのサポート終了とさせていただく運びとなりました。

ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともおさいぽ!をよろしくお願いいたします。
2021/08/02
夏季期間中のサポート対応時間のご案内

平素は、おさいぽ!をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おさいぽ!での夏季期間中のサポート対応につきましては、下記の通りとさせていただきます。

[メール対応] /[入金業務]
夏季期間中(8月11日(水)~ 8月17日(火))も通常対応

※期間中には入金処理が混雑する可能性がございます。
 支払い期限と重なる場合は、お早めにお支払いいただきますようお願いいたします。
※内容により8月18日(水)以降のご回答となる場合がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
96 件中 1 - 5 件目
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   ►►
ページトップへ