• おさいぽ!お知らせメニュー
  • 新着情報
  • キャンペーン情報
  • メンテナンス情報
  • 障害情報
  • おさいぽ!お知らせメニュー
おさいぽ!新規作成(無料登録) おさいぽ!新規作成(無料登録)
おさいぽ!新規作成(無料登録)
おさいぽ!新規作成(無料登録)

おさいぽ!新着情報

『 おさいぽ!』 からの新着情報です。 全て開く
2023/12/21
利用規約改定のお知らせ

平素はおさいぽ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、おさいぽ!では「利用規約」の一部を改訂いたします。
改定内容の概要は以下の通りです。

■改定日
2023年12月25日

■主な改定内容

【第7章】雑則 の改定

【第30条の2(利用規約の遵守)の追加】
1. 会員は、当社の提供する、「おさいぽAIチャット」というAI(OpenAI, Inc.の提供する「ChatGPT」等をいいます。以下同じ。)を用いた、会員が一定の情報を人工知能に送信すると、人工知能がその情報内容を最適化したものを回答・提案する機能(以下「本機能」といいます。)等を利用する場合には、OpenAIに関する利用規約等を遵守するものとします。
2. 本機能の利用には、本規約及びOpenAIに関する利用規約等が適用されます。会員は、これらの規約等に同意した上で本機能を利用するものとします。会員が本機能上でこれらの規約等に同意の旨を送信した時点又は本機能の利用を開始した時点によって、これらの規約等の内容を全て承諾したものとみなします。

【第30条の3(禁止事項)の追加】
1. 会員は、本機能の利用に当たり、自身が本機能を用いて送信した情報がOpenAI, Inc.に送信され保存及び利用されること、また、AIによって学習されること(AIの精度や機能の改善のために利用されること)があり得ることを理解し、これによる影響、結果の全てを予め承諾するものとします。
2. 会員は、本機能を利用してAIに送信する情報について、その内容、送信する時期等の全てを自己の判断によるものとし、個人情報等その他の会員以外の者に開示したくない情報は、本機能の利用に際して、送信しないものとします。

【第30条の4(収集の許諾)の追加】
会員は、当社が、本機能の品質向上やマーケティングを目的として、会員が送信した情報やこれに対するAIの回答内容を収集し、分析することを理解し、そのことに対して承諾するものとします。

【第30条の5(免責事項)の追加】
1. 当社は、本機能の内容及び、会員が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行いません。
2. 会員は、本機能の利用の結果得られる回答内容が完全なものではないことを理解し、そのことに対して承諾するものとします。
3. 当社は、本機能に基づくサービスの提供の遅滞、変更、中止もしくは廃止、または本機能を通じて登録、提供される情報等の流失もしくは消失等その他本サービスの利用に関連して会員に損害が発生した場合は、一切の責任を負わないものとします。

変更内容は以上となります。
今後ともおさいぽ!をどうぞよろしくお願いいたします。
2023/12/15
冬季期間中の対応(サポート・入金確認)に関するご案内

平素はおさいぽ!をご利用いただき、ありがとうございます。

おさいぽ!での冬季期間「2023年12月27日(水)~ 2024年1月3日(水)」の対応につきましては、下記の通りといたします。

■メールサポート/入金確認
 12月27日(水)... 休止

 ※12月31日(日) ~ 1月3日(水)はコンビニ決済・クレジットカード決済・PayPal決済・ケータイ決済・WebMoney決済のみ入金確認が可能です。
 また12月30日(土) ~ 1月3日(水)に銀行でお支払いされた場合、1月4日(木)以降の確認となります。お支払い方法をご選択の際には、ご留意ください。

 年末時期は金融機関窓口の混雑が予想されます。
 契約更新時期のお客様におかれましては、お早めに手続きを完了していただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2023/09/11
インボイス制度(適格請求書等保存方式)につきまして

平素はおさいぽ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年10月1日から施行となりますインボイス制度につきまして、ご案内となります。

おさいぽ!へのご入金はポイント購入となりますので不課税となり、基本的にインボイス対象外でございます。

おさいぽ!のポイントでお支払いされましたサービスにて、インボイス制度の対応を行います。お手数ではございますが、ご利用のサービスにてお確かめくださいませ。

なお、2023年9月12日 12時以降にコンビニ決済にてポイント購入完了された場合のみ、インボイス制度に対応したメールをおさいぽ!より差し上げます。
それ以外につきましては、各サービスでのインボイス対応日時以降、サービス側にてご入金確認が完了した分より適用となる予定でございます。

今後ともおさいぽ!をどうぞよろしくお願いいたします。
2023/08/28
利用規約改定のお知らせ

平素はおさいぽ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、おさいぽ!では「利用規約」の一部を改訂いたします。
改定内容の概要は以下の通りです。

■改定日
2023年9月1日

■主な改定内容

第1条【定義】の追加

9. サポートサービス
当社が、会員からの問い合わせに応じて、本サービスの設定、機能又は使用方法等に関して回答するサービス。
なお、回答の方法は、電子メール等その他当社が指定する方法によるものとします。


第10条【本サービスの利用停止】の追加・修正

≪変更前≫

2.前項に基づいて当社が本サービスの提供を停止、もしくは会員資格を喪失させたことにより、
会員、他の本サービス会員または第三者に生じた損害等については、当社は一切責任を負わないものとします。

≪変更後≫

2.前項又は次項に基づいて当社が本サービスの提供を停止、もしくは会員資格を喪失させたことにより、
会員、他の本サービス会員または第三者に生じた損害等については、当社は一切責任を負わないものとします。

3.会員が以下のいずれかに該当する又はそのおそれが認められると当社が判断した場合、当社は理由の如何に関わらず、
会員に対するサポートサービスの全部又はその一部を直ちに中止することができるものとします。
なお、当社は、サポートサービスの中止に伴い、会員に対する利用料金の返金その他一切の義務を負わないものとします。

1. 個人に対する暴力がなされたとき
2. 当社又は個人に対する威迫又は脅迫がなされたとき
3. 個人の人格を否定する発言がなされたとき
4. 当社又は個人を侮辱する発言がなされたとき
5. ウェブサイト、ブログ又はSNS等を用いて、当社又は当社従業員に対しての誹謗中傷がなされたとき
6. 合理的な理由のない謝罪の要求がなされたとき
7. 当社の従業員への解雇等の要求がなされたとき
8. 社会通念上相当とはいえないサービスの提供を要求されたとき
9. 社会通念上必要性を欠く長時間の拘束がなされたとき
10. 当社従業員に対する事業所以外の場所への呼び出し又はその要求がなされたとき
11. 当社従業員のプライバシー侵害がなされたとき
12. 当社従業員へのセクシャルハラスメントがなされたとき
13. 当社従業員へのその他ハラスメントがなされたとき
14. その他当社が会員へのサポートサービスの提供を停止すべきと判断するとき


変更内容は以上となります。
今後ともおさいぽ!をどうぞよろしくお願いいたします。
2023/08/01
夏季期間中のサポート対応時間のご案内

平素は、おさいぽ!をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おさいぽ!での夏季期間中のサポート対応につきましては、下記の通りとさせていただきます。

[メール対応] /[入金業務]
夏季期間中「8月10日(木)~ 8月17日(木)」も通常対応

※期間中には入金処理が混雑する可能性がございます。
 支払い期限と重なる場合は、お早めにお支払いいただきますようお願いいたします。
※内容により8月18日(金)以降のご回答となる場合がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
107 件中 1 - 5 件目
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   ►►►►
ページトップへ