• おさいぽ!お知らせメニュー
  • 新着情報
  • キャンペーン情報
  • メンテナンス情報
  • 障害情報
  • おさいぽ!お知らせメニュー
おさいぽ!新規作成(無料登録) おさいぽ!新規作成(無料登録)
おさいぽ!新規作成(無料登録)
おさいぽ!新規作成(無料登録)

おさいぽ!新着情報

『 おさいぽ!』 からの新着情報です。 全て開く
2018/12/20
お申込みフォームへのSMS認証導入と利用規約改定のお知らせ

平素はおさいぽ!をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、セキュリティ強化の一環としまして、新規ユーザー登録においてSMS認証を導入いたしました。

■ SMS認証について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新規お申し込みの際、ご入力いただいたお電話番号宛てに、
SMS(ショートメッセージ)または自動応答により認証コードを
通知いたします。

通知された認証コードを指定のフォームにご入力いただくことで、
新規お申し込みが可能となります。

■ 利用規約の一部改定について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上記仕様変更に伴い、おさいぽ!の利用規約を一部改定いたしました。

【 改定内容 】

第2章 本サービス利用 第9条 本サービスの申し込み
6. 当社が本サービス利用希望者の申込みを受け付けた場合、本サービス利用希望者に対し登録確認の電子メールを送信します。その後、ご登録情報の入力画面において、SMS認証(本人確認のため携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)又は自動音声を利用した認証機能をいいます。)による認証を行うものとします。SMS認証完了後、必要事項をご入力いただき、当社が登録完了の電子メールを送信した時点で、本契約が成立したものとし、本サービス利用希望者は本サービス会員として登録されます。

新しい利用規約は2018年12月20日を施行日とし、
従来からのユーザー様も含めまして適用させていただきます。

ご不明な点等ございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
今後ともおさいぽ!をよろしくお願いいたします。
2018/12/14
冬季期間中の対応(サポート・入金確認)に関するご案内

平素はおさいぽ!をご利用いただき、ありがとうございます。

おさいぽ!での冬季期間「2018年12月27日(木)~ 2019年1月3日(木)」の対応につきましては、下記の通りといたします。

■メールサポート/入金確認
 12月27日(木)... 休止

 ※12月29日(土) ~ 1月3日(木)はコンビニ決済・クレジットカード決済・PayPal決済・ケータイ決済・WebMoney決済のみ入金確認が可能です。
  また、12月29日(土) ~ 1月3日(木)に銀行・ゆうちょ銀行でお支払いされた場合、1月4日(金)以降の確認となります。お支払い方法をご選択の際には、ご留意ください。
  なお、ゆうちょ銀行振替通常扱いでお支払いされた場合は、ご入金の確認は1月7日(月)以降となりますのでご注意ください。

 年末時期は金融機関窓口の混雑が予想されます。
 契約更新時期のお客様におかれましては、お早めに手続きを完了していただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2018/09/13
【重要】セキュリティ強化(TLS1.0/TLS1.1停止)に関するお知らせ

平素は、おさいぽ!をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おさいぽ!では、お客さまの通信の安全性を高めるため、
2018年10月1日(月)より順次、「TLS1.0」および「TLS1.1」を停止し、
ウェブサービスのセキュリティを強化いたします。

これに伴い、「TLS1.2」に対応していない古いブラウザーやパソコン、
スマートフォン、タブレットから、おさいぽ!で提供しているサービスが閲覧できなくなります。

■TLS(トランスポート・レイヤー・セキュリティ)とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
データを暗号化して送受信する通信手順の一つです。
「TLS1.0」「TLS1.1」のバージョンは、脆弱性が確認されており安全とは言えません。
第三者による通信内容の盗み見や改ざんを防ぐためにも、
「TLS1.2」への対応が必要となっております。

■ご対応いただきたいこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記ページにアクセスし、現在お使いの環境が「TLS1.2」に対応しているかをご確認ください。
チェックページ

■チェックページで「影響はありません」と表示された場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
対応は必要ありません。

■チェックページで「影響をうけます」と表示された場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「TLS1.2」に対応しているOS・ブラウザへのバージョンアップをお願いいたします。
2018年10月1日以降、「TLS1.2」に対応していない環境からは、
以下のサービスが利用できなくなります。

おさいぽ!サービスサイトの表示
コントロールパネル

【OSのバージョンアップ】
パソコンの場合、Windows 7、Windows8.1、Windows 10、MacOS X 10.9以降をお使いください。
スマートフォンまたはタブレットの場合、Android 5、iOS 9以降をお使いください。

Windows バージョンの確認方法(外部サイト)
Mac で macOS のバージョン番号を調べる方法(外部サイト)
iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する(外部サイト)
※Androidについては、キャリアの提供元にて方法をご確認ください。

【ブラウザのバージョンアップ】
ご利用のブラウザを最新版にアップデートしてください。

Google Chrome を更新する(外部サイト)
Firefox のバージョンを確認するには(外部サイト)
使用中の Internet Explorer のバージョンを確認する(外部サイト)

【ブラウザの設定】
ブラウザの設定で「TLS1.2」が無効化されている場合、OSやブラウザが最新でも表示ができないことがございます。各ブラウザで「TLS1.2」が有効となっているかご確認ください。

※お使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせは、提供元にお願いいたします。
-----------------------------------------
安全におさいぽ!をご利用いただくための対応に、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2018/08/03
夏季期間中のサポート対応時間のご案内

平素は、おさいぽ!をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おさいぽ!での夏季期間中のサポート対応につきましては、下記の通りとさせていただきます。

[メール対応] /[入金業務]
夏季期間中(8月11日(土・祝)~ 8月19日(日))も通常対応

※期間中には入金処理が混雑する可能性がございます。
 支払い期限と重なる場合は、お早めにお支払いいただきますようお願いいたします。
※内容により8月20日(月)以降のご回答となる場合がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2018/05/15
利用規約改定のお知らせ

この度、おさいぽ!利用規約におきまして、「第11条 本サービスの解約および会員資格の喪失」の内容を改定します。なお、この利用規約の改定によるユーザー様への影響はございません。

■変更点
第11条3項の削除

[ 3 ] 本サービスを利用して利用料金等を支払った各対象サービスのうち、すべてのサービスの契約が終了した日から2年間本サービスを利用しなかった場合は、本サービスの会員資格を喪失するものとします。ただし、会員資格の喪失以前に、本サービスのコントロールパネルへログインした場合は、そのログイン日より2年間本サービスの会員資格がさらに継続するものとし、以後も会員資格が継続している間にコントロールパネルへログインした場合は、さらに2年間会員資格が継続するものとします。

新しい利用規約は、2018年5月17日を施行日とし従来からのユーザー様も含めまして適用させていただきます。
78 件中 1 - 5 件目
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   ►►
ページトップへ