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おさいぽ!新着情報

『 おさいぽ!』 からの新着情報です。 全て開く
2018/09/13
【重要】セキュリティ強化(TLS1.0/TLS1.1停止)に関するお知らせ

平素は、おさいぽ!をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おさいぽ!では、お客さまの通信の安全性を高めるため、
2018年10月1日(月)より順次、「TLS1.0」および「TLS1.1」を停止し、
ウェブサービスのセキュリティを強化いたします。

これに伴い、「TLS1.2」に対応していない古いブラウザーやパソコン、
スマートフォン、タブレットから、おさいぽ!で提供しているサービスが閲覧できなくなります。

■TLS(トランスポート・レイヤー・セキュリティ)とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
データを暗号化して送受信する通信手順の一つです。
「TLS1.0」「TLS1.1」のバージョンは、脆弱性が確認されており安全とは言えません。
第三者による通信内容の盗み見や改ざんを防ぐためにも、
「TLS1.2」への対応が必要となっております。

■ご対応いただきたいこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記ページにアクセスし、現在お使いの環境が「TLS1.2」に対応しているかをご確認ください。
チェックページ

■チェックページで「影響はありません」と表示された場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
対応は必要ありません。

■チェックページで「影響をうけます」と表示された場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「TLS1.2」に対応しているOS・ブラウザへのバージョンアップをお願いいたします。
2018年10月1日以降、「TLS1.2」に対応していない環境からは、
以下のサービスが利用できなくなります。

おさいぽ!サービスサイトの表示
コントロールパネル

【OSのバージョンアップ】
パソコンの場合、Windows 7、Windows8.1、Windows 10、MacOS X 10.9以降をお使いください。
スマートフォンまたはタブレットの場合、Android 5、iOS 9以降をお使いください。

Windows バージョンの確認方法(外部サイト)
Mac で macOS のバージョン番号を調べる方法(外部サイト)
iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する(外部サイト)
※Androidについては、キャリアの提供元にて方法をご確認ください。

【ブラウザのバージョンアップ】
ご利用のブラウザを最新版にアップデートしてください。

Google Chrome を更新する(外部サイト)
Firefox のバージョンを確認するには(外部サイト)
使用中の Internet Explorer のバージョンを確認する(外部サイト)

【ブラウザの設定】
ブラウザの設定で「TLS1.2」が無効化されている場合、OSやブラウザが最新でも表示ができないことがございます。各ブラウザで「TLS1.2」が有効となっているかご確認ください。

※お使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせは、提供元にお願いいたします。
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安全におさいぽ!をご利用いただくための対応に、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2018/08/03
夏季期間中のサポート対応時間のご案内

平素は、おさいぽ!をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おさいぽ!での夏季期間中のサポート対応につきましては、下記の通りとさせていただきます。

[メール対応] /[入金業務]
夏季期間中(8月11日(土・祝)~ 8月19日(日))も通常対応

※期間中には入金処理が混雑する可能性がございます。
 支払い期限と重なる場合は、お早めにお支払いいただきますようお願いいたします。
※内容により8月20日(月)以降のご回答となる場合がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2018/05/15
利用規約改定のお知らせ

この度、おさいぽ!利用規約におきまして、「第11条 本サービスの解約および会員資格の喪失」の内容を改定します。なお、この利用規約の改定によるユーザー様への影響はございません。

■変更点
第11条3項の削除

[ 3 ] 本サービスを利用して利用料金等を支払った各対象サービスのうち、すべてのサービスの契約が終了した日から2年間本サービスを利用しなかった場合は、本サービスの会員資格を喪失するものとします。ただし、会員資格の喪失以前に、本サービスのコントロールパネルへログインした場合は、そのログイン日より2年間本サービスの会員資格がさらに継続するものとし、以後も会員資格が継続している間にコントロールパネルへログインした場合は、さらに2年間会員資格が継続するものとします。

新しい利用規約は、2018年5月17日を施行日とし従来からのユーザー様も含めまして適用させていただきます。
2018/04/20
ゴールデンウィーク期間中の対応(サポート・入金確認)に関するご案内

平素はおさいぽ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

おさいぽ!でのゴールデンウィーク期間「4月28日(土)~ 5月6日(日)」の対応につきましては、下記の通りといたします。

■サポート
 通常通り対応いたします。

■入金確認
 通常通り対応いたしますが、銀行振込/ゆうちょ銀行振替でのご入金確認は連休のため通常より時間を要します。
 ポイント購入予定のお客様におかれましては、お早めにお手続きいただくか、
 クレジットカード決済/コンビニ決済/PayPal/WebMoney/ケータイ決済 いずれかでのご購入をお願いいたします。

 銀行振込/ゆうちょ銀行振替のご入金確認までの目安は、以下をご参照ください。

 ・銀行振込
  4月27日(金)の14時以降~4月30日(月)のご入金 --- 5月1日(火)確認予定
  5月2日(水)の14時以降~5月6日(日)のご入金 --- 5月7日(月)確認予定

 ・ゆうちょ銀行振替通常扱い
  4月27日(金)~4月30日(月)のご入金--- 5月1日(火)以降確認予定
  5月1日(火)~5月3日(木)のご入金 --- 5月5日(土)以降確認予定
  5月4日(金)のご入金 --- 5月7日(月)以降確認予定

ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2017/12/19
冬季期間中の対応(サポート・入金確認)に関するご案内

平素は、おさいぽ!をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おさいぽ!での冬季期間「2017年12月27日(水)~ 2018年1月3日(水)」の対応につきましては、下記の通りといたします。

■メールサポート/入金確認
 12月27日(水)... 休止

 ※12月30日(土) ~ 1月3日(水)は、銀行・ゆうちょ銀行の営業は行われておりませんので、コンビニ・クレジットカード決済のみ入金確認が可能です。
  また、12月30日(土) ~ 1月3日(水)に銀行・ゆうちょ銀行でお支払いされた場合、1月4日(木)以降の確認となります。お支払い方法をご選択の際には、ご留意ください。
  なお、ゆうちょ銀行振替通常扱いでお支払いされた場合は、ご入金の確認は1月5日(金)以降となりますのでご注意ください。

 年末時期は金融機関窓口の混雑が予想されます。
 契約更新時期のお客様におかれましては、お早めに手続きを完了していただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
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