『 おさいぽ!』 からの障害情報です。
2025/10/20
お問い合わせをご利用のお客様へ
平素はおさいぽをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、「おさいぽ AIチャット」で利用しているシステムの障害により、サービスサイトおよびコントロールパネルの「お問い合わせ」にてAIチャットをご利用いただくことができない状態となっております。
復旧までの間、お問い合わせいただきます際は以下のフォーム(復旧のため削除済みです)よりご連絡ください。
進捗があり次第、こちらの障害情報で追記いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
【 18:57 追記 】
復旧作業が完了いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在、「おさいぽ AIチャット」で利用しているシステムの障害により、サービスサイトおよびコントロールパネルの「お問い合わせ」にてAIチャットをご利用いただくことができない状態となっております。
復旧までの間、お問い合わせいただきます際は以下のフォーム(復旧のため削除済みです)よりご連絡ください。
進捗があり次第、こちらの障害情報で追記いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
【 18:57 追記 】
復旧作業が完了いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
2025/10/20
新規お申し込み操作いただけない障害について
平素はおさいぽをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、おさいぽの新規お申込み時のSMS認証においてエラーが発生し、お申し込みを完了いただけない障害が発生しております。
恐れ入りますが新規お申し込みについては障害復旧後、改めてお申し込みください。
復旧対応を行なっておりますので、復旧をお待ちいただきますようお願いします。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
【 18:59 追記 】
復旧作業が完了いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在、おさいぽの新規お申込み時のSMS認証においてエラーが発生し、お申し込みを完了いただけない障害が発生しております。
恐れ入りますが新規お申し込みについては障害復旧後、改めてお申し込みください。
復旧対応を行なっておりますので、復旧をお待ちいただきますようお願いします。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
【 18:59 追記 】
復旧作業が完了いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
2025/10/06
「【おさいぽ!】ご入金ありがとうございます」と題したメールにつきまして
平素はおさいぽをご利用いただき、誠にありがとうございます。
コンビニ決済をご利用されておられますユーザー様に対しまして、
「【おさいぽ!】ご入金ありがとうございます」の件名のご案内が複数回送信されている現象が発生しておりました。
■発生日時:2025年10月2日 19時頃 ~ 2025年10月2日 20時20分
上記ご案内は、弊社システム障害により誤って送信された次第となります。
現在は復旧を完了し、障害は解消いたしております。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
コンビニ決済をご利用されておられますユーザー様に対しまして、
「【おさいぽ!】ご入金ありがとうございます」の件名のご案内が複数回送信されている現象が発生しておりました。
■発生日時:2025年10月2日 19時頃 ~ 2025年10月2日 20時20分
上記ご案内は、弊社システム障害により誤って送信された次第となります。
現在は復旧を完了し、障害は解消いたしております。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
2025/01/28
「【おさいぽ!】クレジットカードを再登録してください」と題したメールにつきまして
平素はおさいぽをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「【おさいぽ!】クレジットカードを再登録してください」と題しまして、
オートチャージにご登録いただいているカードが来月より使えない旨のメールが送信されております。
■発生時刻:2025/01/28 09:24~
上記ご案内は、弊社システム障害により誤って送信されております。
ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
現在復旧作業を行っております。
完了次第、こちらの障害情報で追記いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------
【2025/01/28 10:47 追記】
同障害は解消いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
----------------------------------------------
【2025/01/28 17:15 追記】
今回の障害の原因は、弊社の実装不具合となります。
おさいぽ!ではオートチャージにご登録のクレジットカードについて、毎月洗替を行っております。
また、2024/12/01よりオートチャージの仕様について継続課金(月末精算)から都度精算へと変更になりました。
▽オートチャージの仕様変更についてのお知らせ
https://osaipo.jp/info/news/id/619/
従来、オートチャージにご利用のクレジットカードについて利用不可となった場合、翌月よりカード利用不可となるようデータの更新を実施しておりました。
しかしながら上記データの更新について、2024/12/01以降の仕様変更(継続課金から都度精算)となった際も、バッチ処理が稼働しておりました。
その為、カード利用不可としてデータが更新され、且つ誤ったメールが送信された次第でございます。
再発防止としまして、従来の仕様にてデータの更新をしないよう修正をいたします。
この度はご不便おかけいたしまして、重ねてお詫び申し上げます。
----------------------------------------------
【2025/01/29 11:32 追記】
上記障害復旧とは入れ違いまたは復旧後に、お客様ご自身にてクレジットカードを再登録いただいている場合も問題ございません。
再登録いただいたクレジットカードにて、オートチャージがご利用可能でございます。
「【おさいぽ!】クレジットカードを再登録してください」と題しまして、
オートチャージにご登録いただいているカードが来月より使えない旨のメールが送信されております。
■発生時刻:2025/01/28 09:24~
上記ご案内は、弊社システム障害により誤って送信されております。
ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
現在復旧作業を行っております。
完了次第、こちらの障害情報で追記いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------
【2025/01/28 10:47 追記】
同障害は解消いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
----------------------------------------------
【2025/01/28 17:15 追記】
今回の障害の原因は、弊社の実装不具合となります。
おさいぽ!ではオートチャージにご登録のクレジットカードについて、毎月洗替を行っております。
また、2024/12/01よりオートチャージの仕様について継続課金(月末精算)から都度精算へと変更になりました。
▽オートチャージの仕様変更についてのお知らせ
https://osaipo.jp/info/news/id/619/
従来、オートチャージにご利用のクレジットカードについて利用不可となった場合、翌月よりカード利用不可となるようデータの更新を実施しておりました。
しかしながら上記データの更新について、2024/12/01以降の仕様変更(継続課金から都度精算)となった際も、バッチ処理が稼働しておりました。
その為、カード利用不可としてデータが更新され、且つ誤ったメールが送信された次第でございます。
再発防止としまして、従来の仕様にてデータの更新をしないよう修正をいたします。
この度はご不便おかけいたしまして、重ねてお詫び申し上げます。
----------------------------------------------
【2025/01/29 11:32 追記】
上記障害復旧とは入れ違いまたは復旧後に、お客様ご自身にてクレジットカードを再登録いただいている場合も問題ございません。
再登録いただいたクレジットカードにて、オートチャージがご利用可能でございます。
2024/12/12
お問い合わせをご利用のお客様へ
平素はおさいぽをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日8時40分頃より、「おさいぽ AIチャット」で利用しているシステムの障害が影響し、サービスサイトおよびコントロールパネルの「お問い合わせ」にてAIチャットをご利用いただくことができない状態となっております。
復旧までの間、AIチャットに表示されるお問い合わせフォームよりご連絡ください。
進捗があり次第、こちらの障害情報で追記いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------
【2024/12/12 14:30 追記】
同障害は解消いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
本日8時40分頃より、「おさいぽ AIチャット」で利用しているシステムの障害が影響し、サービスサイトおよびコントロールパネルの「お問い合わせ」にてAIチャットをご利用いただくことができない状態となっております。
復旧までの間、AIチャットに表示されるお問い合わせフォームよりご連絡ください。
進捗があり次第、こちらの障害情報で追記いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------
【2024/12/12 14:30 追記】
同障害は解消いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
79 件中 1 - 5 件目





