『 おさいぽ!』 からの障害情報です。

2025/01/28
「【おさいぽ!】クレジットカードを再登録してください」と題したメールにつきまして

平素はおさいぽをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「【おさいぽ!】クレジットカードを再登録してください」と題しまして、
オートチャージにご登録いただいているカードが来月より使えない旨のメールが送信されております。
■発生時刻:2025/01/28 09:24~
上記ご案内は、弊社システム障害により誤って送信されております。
ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
現在復旧作業を行っております。
完了次第、こちらの障害情報で追記いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------
【2025/01/28 10:47 追記】
同障害は解消いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
----------------------------------------------
【2025/01/28 17:15 追記】
今回の障害の原因は、弊社の実装不具合となります。
おさいぽ!ではオートチャージにご登録のクレジットカードについて、毎月洗替を行っております。
また、2024/12/01よりオートチャージの仕様について継続課金(月末精算)から都度精算へと変更になりました。
▽オートチャージの仕様変更についてのお知らせ
https://osaipo.jp/info/news/id/619/
従来、オートチャージにご利用のクレジットカードについて利用不可となった場合、翌月よりカード利用不可となるようデータの更新を実施しておりました。
しかしながら上記データの更新について、2024/12/01以降の仕様変更(継続課金から都度精算)となった際も、バッチ処理が稼働しておりました。
その為、カード利用不可としてデータが更新され、且つ誤ったメールが送信された次第でございます。
再発防止としまして、従来の仕様にてデータの更新をしないよう修正をいたします。
この度はご不便おかけいたしまして、重ねてお詫び申し上げます。
----------------------------------------------
【2025/01/29 11:32 追記】
上記障害復旧とは入れ違いまたは復旧後に、お客様ご自身にてクレジットカードを再登録いただいている場合も問題ございません。
再登録いただいたクレジットカードにて、オートチャージがご利用可能でございます。
「【おさいぽ!】クレジットカードを再登録してください」と題しまして、
オートチャージにご登録いただいているカードが来月より使えない旨のメールが送信されております。
■発生時刻:2025/01/28 09:24~
上記ご案内は、弊社システム障害により誤って送信されております。
ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
現在復旧作業を行っております。
完了次第、こちらの障害情報で追記いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------
【2025/01/28 10:47 追記】
同障害は解消いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
----------------------------------------------
【2025/01/28 17:15 追記】
今回の障害の原因は、弊社の実装不具合となります。
おさいぽ!ではオートチャージにご登録のクレジットカードについて、毎月洗替を行っております。
また、2024/12/01よりオートチャージの仕様について継続課金(月末精算)から都度精算へと変更になりました。
▽オートチャージの仕様変更についてのお知らせ
https://osaipo.jp/info/news/id/619/
従来、オートチャージにご利用のクレジットカードについて利用不可となった場合、翌月よりカード利用不可となるようデータの更新を実施しておりました。
しかしながら上記データの更新について、2024/12/01以降の仕様変更(継続課金から都度精算)となった際も、バッチ処理が稼働しておりました。
その為、カード利用不可としてデータが更新され、且つ誤ったメールが送信された次第でございます。
再発防止としまして、従来の仕様にてデータの更新をしないよう修正をいたします。
この度はご不便おかけいたしまして、重ねてお詫び申し上げます。
----------------------------------------------
【2025/01/29 11:32 追記】
上記障害復旧とは入れ違いまたは復旧後に、お客様ご自身にてクレジットカードを再登録いただいている場合も問題ございません。
再登録いただいたクレジットカードにて、オートチャージがご利用可能でございます。
2024/12/12
お問い合わせをご利用のお客様へ

平素はおさいぽをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日8時40分頃より、「おさいぽ AIチャット」で利用しているシステムの障害が影響し、サービスサイトおよびコントロールパネルの「お問い合わせ」にてAIチャットをご利用いただくことができない状態となっております。
復旧までの間、AIチャットに表示されるお問い合わせフォームよりご連絡ください。
進捗があり次第、こちらの障害情報で追記いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------
【2024/12/12 14:30 追記】
同障害は解消いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
本日8時40分頃より、「おさいぽ AIチャット」で利用しているシステムの障害が影響し、サービスサイトおよびコントロールパネルの「お問い合わせ」にてAIチャットをご利用いただくことができない状態となっております。
復旧までの間、AIチャットに表示されるお問い合わせフォームよりご連絡ください。
進捗があり次第、こちらの障害情報で追記いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------
【2024/12/12 14:30 追記】
同障害は解消いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
2024/11/27
クレジットカードをご利用のお客様へ

平素はおさいぽ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、クレジット決済にてポイント購入を行っていただけない場合がございます。
【日時】
発生時刻:2024年11月27日 07時03分頃から
【影響範囲】
クレジット決済にて、ポイント購入に失敗する場合がございます
復旧までしばらくお待ちいただくか、お急ぎの場合はその他お支払方法でのご入金をご検討ください。
進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------
【2024/11/27 18:14 追記 】
同障害は解消いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在、クレジット決済にてポイント購入を行っていただけない場合がございます。
【日時】
発生時刻:2024年11月27日 07時03分頃から
【影響範囲】
クレジット決済にて、ポイント購入に失敗する場合がございます
復旧までしばらくお待ちいただくか、お急ぎの場合はその他お支払方法でのご入金をご検討ください。
進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------
【2024/11/27 18:14 追記 】
同障害は解消いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
2024/09/11
WebMoney決済をご利用のお客様へ

平素はおさいぽ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年09月11日(水)頃より、WebMoney決済においてポイント購入が出来ない状態が発生しております。
申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちいただくか、その他お支払方法でのご入金をいただきますようお願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------
[2024年09月11日 18:00更新]
上記時刻で、対応が完了いたしました。
現在は正常にご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
2024年09月11日(水)頃より、WebMoney決済においてポイント購入が出来ない状態が発生しております。
申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちいただくか、その他お支払方法でのご入金をいただきますようお願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------
[2024年09月11日 18:00更新]
上記時刻で、対応が完了いたしました。
現在は正常にご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
2024/08/22
オートチャージをご利用のお客様へ
平素はおさいぽ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
おさいぽ!ではオートチャージ機能において、ご利用サービスのお支払いに生じたマイナスポイント分を
原則として毎月末日に、ご登録のクレジットカードで自動決済し精算させていただいております。
しかしながら、お使いのおさいぽ!アカウントで2024年7月分の決済が未実施であったことが判明しました。
その為、7月ご利用分が現在もマイナスポイント残高として残っております。
大変申し訳ございませんが、この7月ご利用分を含むマイナスポイントは、
8月末日に再度自動決済により精算いたします。
お客様への実際のご請求は9月以降となります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
現在のポイント数は、おさいぽ!コントロールパネルの
おさいぽ!通帳にてご確認いただけます。
この度はご迷惑をおかけすることになり、改めて深くお詫び申し上げます。
また、本件につきましては再発防止に尽力してまいります。
ご不明な点がございましたら、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
おさいぽ!ではオートチャージ機能において、ご利用サービスのお支払いに生じたマイナスポイント分を
原則として毎月末日に、ご登録のクレジットカードで自動決済し精算させていただいております。
しかしながら、お使いのおさいぽ!アカウントで2024年7月分の決済が未実施であったことが判明しました。
その為、7月ご利用分が現在もマイナスポイント残高として残っております。
大変申し訳ございませんが、この7月ご利用分を含むマイナスポイントは、
8月末日に再度自動決済により精算いたします。
お客様への実際のご請求は9月以降となります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
現在のポイント数は、おさいぽ!コントロールパネルの
おさいぽ!通帳にてご確認いただけます。
この度はご迷惑をおかけすることになり、改めて深くお詫び申し上げます。
また、本件につきましては再発防止に尽力してまいります。
ご不明な点がございましたら、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
76 件中 1 - 5 件目