おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
FXブロードネットの評判や口コミは?トラッキングトレード自動売買やデモ取引を解説

FXブロードネットの評判や口コミは?トラッキングトレード自動売買やデモ取引を解説

FX

FXブロードネットはトラッキングトレードのサービスを提供しており、自動売買におすすめのFX会社です。

この記事ではFXブロードネットの評判・口コミ、メリット・デメリット・取引条件を説明し、FXブロードネットがどんな方におすすめなのか紹介します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■自身も海外 FXメディアを運営
https://kasoutsuuka-trade.com/
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
■twitter: https://twitter.com/crypto_kazu
■vlog: https://lit.link/kazu0402

もっと読む

FXブロードネットの取引条件一覧

FXブロードネット

FXブロードネットは1993年に前身の情報会社として発足し、20年以上外国為替市場に関するサービスの提供を行ってきた会社です。そして2007年に、この「FXブロードネット」としてFX取引サービスを提供し始めました。

運営歴が長く老舗のFX会社のため、信頼度が高いと言えます。

まず、FXブロードネットの取引条件について見ていきましょう。

もっと読む
FX ブロードネット 基本情報
最低取引単位 1,000通貨
通貨ペア数 24種類
取引ツール PC・タブレット・スマホ
スプレッド
(米ドル円)
0.2銭
スプレッド
(ユーロ米ドル)
0.3pips
スプレッド
(ポンド円)
1.0銭
スワップポイント
(米ドル円・買い)
31円
スワップポイント
(米ドル円・売り)
−62円
スワップポイント
(南アフリカランド円・買い)
100円*
スワップポイント
(南アフリカランド円・売り)
−300円*
デモ口座の有無
サポート体制 平日
9:00−17:00
(電話)
別にお問い合わせ
フォーム有り
入金手段 クイック入金・通常入金
すべて見る

*南アフリカランド円のスワップポイントは10万通貨単位の値です。
*スワップポイントは2022年6月6日時点での値です。

最低取引単位は1,000通貨で少額からでも取引をすることが可能

スプレッドも小さく、コストを抑えて取引できます。

もっと読む

FXブロードネットの評判・口コミは?

FXブロードネットの1番の特徴はトラッキングトレード(自動売買機能)を利用できる点です。

また、FX初心者の方のための特設ページも、公式サイトに設けられているため、初心者の方でもFXの知識を身につけながらFX取引を始められます。

もっと読む

①自動売買が便利

FXブロードネットでは、自動売買機能である、トラッキングトレードを利用できます。

このトラッキングトレードを利用すれば、自分が取引をする事がなくても、勝手に取引してくれ、非常に便利なシステムです。

また自分が取引をしないため、勘に頼ったギャンブル的なトレードを回避することもでき、大きな損失から免れる事ができます。

もっと読む

②アプリが使いやすい

FXブロードネットには、「PCダウンロードソフト」「スマホアプリ」「タブレットアプリ」「モバイル・(ガラケー)アプリがあり、様々なツールから取引できます。

スマホアプリの特徴は、FX初心者の方でもわかりやすい画面表示であり、直感的な操作が可能な点です。

また、チャートと注文画面をスマホでも同時に見る事ができるので、ぜひ有効活用しましょう。

もっと読む

③スプレッドが狭い

FXブロードネットはスプレッドがとても狭いです。

例えば、米ドル円の通貨ペアのスプレッドは0.2銭、ユーロ円の通貨ペアのスプレッドは0.5銭と、非常に狭い事がわかります。

もっと読む

スプレッドが狭いと、取引の手数料を抑える事ができるので、効率の良い取引ができます。

もっと読む

FXブロードネットで評判の自動売買

トラッキングトレード

引用:FXブロードネット

FXブロードネットでは、自動売買機能である、トラッキングトレードの利用が可能です。そもそもトラッキングトレードとは、リピート型売買注文のことを指します。

ユーザーがしなければならないことは、購入の値段・売却の値段・取引数量を設定しておくだけであり、後は指定価格に到達したら自動で売買が行われます。

トラッキングトレードでは、ユーザーが指定した価格で買い注文と売り注文を自動で繰り返して利益を生み出そうとします。例えば、1ドル=100円の時に買って、110円になった時に売るという設定をすればその価格で売買が自動でされ、1ドルあたり10円の利益を生み出すことが可能です。

もっと読む

FXブロードネットを利用する6つのメリット

FXブロードネットを利用するメリットは以下の6つです。

もっと読む
FXブロードネットを利用する6つのメリット
  • ①スプレッドが業界最狭水準

  • ②自動売買による取引が可能

  • ③取引ツールが使いやすい

  • ④少額から取引が可能

  • ⑤さまざまな口座タイプから選べる

  • ⑥通貨ペア数が24種類と豊富

以下ではそれぞれ詳しく解説していきます。

もっと読む

①スプレッドが業界最狭水準

FXブロードネット スプレッド

まず、FXブロードネットのスプレッドは、業界最狭水準でとても狭いため、取引コストを最小限に抑えることができ、効率の良い取引をする事ができます。

以下に、通貨ペアとスプレッドの表を載せておきますので、ご覧ください。

もっと読む
取扱通貨 スプレッド
米ドル/円 0.2銭
ユーロ/円 0.5銭
英ポンド/円 1.0銭
豪ドル/円 0.6銭
NZドル/円 1.3銭
カナダドル/円 4.8銭
スイスフラン/円 3.8銭
南アフリカランド/円* 16.4銭*(10万通貨に
対しての
スプレッド)
ユーロ/米ドル 0.3pips
英ポンド/米ドル 2.9pips
豪ドル/米ドル 1.9pips
NZドル/米ドル 2.7pips
米ドル/カナダドル 3.9pips
米ドル/スイスフラン 2.8pips
ユーロ/英ポンド 2.9pips
ユーロ/豪ドル 6.8pips
ユーロ/NZドル 8.2pips
ユーロ/カナダドル 4.9pips
ユーロ/スイスフラン 2.8pips
英ポンド/豪ドル 7.6pips
英ポンド/NZドル 12.1pips
英ポンド/スイスフラン 6.3pips
豪ドル/NZドル 7.1pips
豪ドル/スイスフラン 3.7pips
すべて見る

このように、スプレッドがとても狭い事が分かります。

もっと読む

②自動売買による取引が可能

先ほども紹介した通り、FXブロードネットでは、自動売買による取引が可能。

トラッキングトレードを利用する事で、ユーザーが買い価格と売り価格を決めれば、その価格を自動で売買してくれます。

ですので、初心者の方・相場分析が苦手な方・FX取引にあまり時間を取られたくない方でも、FX取引を始めることができます。機会が自動でやってくれるため、勘に頼ったギャンブル的なトレードを避けることができ、大きな損失を回避することも可能です。

もっと読む

③取引ツールが使いやすい

FXブロードネットは、PC・タブレット・スマホから取引をすることができ、「PCダウンロードソフト」「スマホアプリ」「タブレットアプリ」「モバイル・(ガラケー)アプリ」があり、様々なツールから取引をすることができます。

ですので、いつでもどこでも取引をすることができ、それぞれの利点があるので、自分に合うようなツールをうまく組み合わせることで、効率の良い取引が可能。

もっと読む

④少額から取引が可能

FXブロードネットでは、最低1,000通貨から取引をすることができます。

ですので、初心者の方でも始めやすく、高い金額の取引が心配だと思っている方でも気軽に始めることが可能。

例えば1ドル=100円の時に1000ドル=10万円を購入したい場合は、最大レバレッジ25倍を利用すれば、元手に4,000円あれば、この取引をすることができます。

もっと読む

⑤さまざまな口座タイプから選べる

FXブロードネットでは、店頭FX口座・くりっく365口座の2つからFX取引を始めることができます。

店頭FXとは、取引所を介さずにFX業者と投資家が直接取引するFXのことを指します。最短で即日に口座開設が完了し、取引を始められます。また、トラッキングトレードも利用可能です。

くりっく365とは、日本で初めて公的な取引所におけるFXのことを指します。東京金融取引所にも上場し多くの投資家の支持と注目を集めているため、取引所取引ならではのたくさんのメリットもあります。

もっと読む

⑥通貨ペア数が24種類と豊富

FXブロードネットでは取扱通貨ペアが24種類であり、とても豊富です。

対円ペアは8種類、外貨ペアは16種類となっており、外貨ペアでFX取引をしたいという方にも、とてもおすすめだと思います。

また、南アフリカランドなどの、金利が高い通貨の取引も可能です。

もっと読む

FXブロードネットの2つのデメリット

次に、FXブロードネットのデメリットについて解説していきます。FXブロードネットのデメリットはこちらの2つになります。

もっと読む
FXブロードネットの2つのデメリット
  • ①スワップポイントがあまり高くない

  • ②ネット上で情報を見つけづらい

以下ではそれぞれ詳しく解説していきます。

もっと読む

①スワップポイントがあまり高くない

FXブロードネットのスワップは、あまり高くありません。以下に通貨ペアとスワップの表を載せておきます。

もっと読む
取扱通貨 買いスワップ 売りスワップ
米ドル/円 6 -37
ユーロ/円 -43 12
英ポンド/円 2 -41
豪ドル/円 3 -33
NZドル/円 1 -32
カナダドル/円 1 -25
スイスフラン/円 -45 2
南アフリカランド/円* 50 -230
ユーロ/米ドル -53 2
英ポンド/米ドル -23 1
豪ドル/米ドル -27 0
NZドル/米ドル -32 0
米ドル/カナダドル -21 0
米ドル/スイスフラン 24 -62
ユーロ/英ポンド -62 7
ユーロ/豪ドル -42 0
ユーロ/NZドル -53 0
ユーロ/カナダドル -52 1
ユーロ/スイスフラン 0 -53
英ポンド/豪ドル -25 0
英ポンド/NZドル -53 8
英ポンド/スイスフラン 18 -80
豪ドル/NZドル -40 0
豪ドル/スイスフラン 0 -62
すべて見る

このように、買いスワップ・売りスワップともにあまり高くないので、スワップポイントで利益を出したいと思っている方にはおすすめできません。

もっと読む

②ネット上で情報を見つけづらい

もう1つのデメリットとして、FXブロードネットに対する情報を見つけづらいことが挙げられます。

ネット上で情報を見つけづらいと、何か困ったことがあった時に解決策をすぐに見つけることができず、問題を解決できないので不便があったり、不安を募らせてしまいます。

ですので、豊富な情報がないと不安だと思う方には、あまりおすすめできません。

もっと読む

FXブロードネットはこんな人におすすめ

FXブロードネットがおすすめな人の特徴は、「自動売買を利用したい方」「少額からFXを始めたい方」の2種類です。

もっと読む

①忙しくて自動売買を利用したい方

FXブロードネットでは、自動売買を利用することができるので、時間がない方でも資産運用ができます。

また、初心者の方・相場分析が苦手な方でも、買い価格・売り価格を設定するだけで、FX取引をはじめられます。

もっと読む

②少額からFXを始めたい初心者の方

FXブロードネットでは、最小取引単位が1,000通貨のため、少額から始めることができます。

先ほどにも述べましたが、例えば、1ドル=100円の時に1000ドル=10万円を購入したい場合は、最大レバレッジ25倍を利用すれば、元手に4,000円あれば、取引が可能です。

よって、初心者の方で少額から始めたい方・大きな金額の取引が心配な方でも、安心して取引を始められ、とてもおすすめです。

もっと読む

FXブロードネットで評判の3つの取引ツール

FXブロードネットには取引ツールは、大きく分けて3種類あります。

それは、PCダウンロード版・PCブラウザ・スマホアプリの3つです。

以下では、それぞれの特徴・便利な点を詳しく解説していきます。

もっと読む

①PCダウンロード版

PCダウンロード版の特徴は、画面レイアウトを自分好みに編集することができ、画面レイアウトを10個まで保存することができます。また、保有ポジションや指値注文などをチャート上に表示できるなど、画面が見やすく、操作もしやすいのが特徴です。

そして、取引分析機能を含めた、多機能なFX取引ツールを搭載しています。取引の実績確認できるツール・取引の傾向を分析できるツールがあり、自分の取引の癖を分析できます。

もっと読む

②PCブラウザ版

PCブラウザ版の特徴は、インストールが不要のため、ネット環境があれば、いつでもどこでも取引可能です。また、bidとaskのレートを1クリックするだけで、発注可能。事前に通貨ペアごとにロット数も設定することができ、よく利用するロット数で発注できます。

そして、複数のポジションを保有している場合、通貨ペア売買別で一括決済することができるので、即座に決済が可能です。

為替レート・ポジション照会・注文中明細など、表示の切り替えも簡単にできるので、FX初心者の方でも簡単に操作できます。

もっと読む

③スマホアプリ

スマホアプリには、24時間チャンスを逃さない「スピード注文」が搭載されています。1つのトレード画面内で、リアルタイムチャート・ポジション状況が把握でき、チャートを見ながらワンクリックで、注文・決済が可能。

また、テクニカルチャートは20種類あり、FXトレーダーに人気のテクニカルを搭載しており、豊富なライン描画機能もあるため、充実した取引をすることができ、経験者の方にもおすすめです。

そして、取引画面のカラーバリエーションが3種類あり、自分好みの背景色を選ぶことができます。もちろん、プッシュ通知機能もあり、チャンスを逃しません。自動売買機能もスマホアプリから利用が可能です。

もっと読む

FXブロードネットの詳細情報

以下では、FXブロードネットで口座開設をして、FX取引を始めたいと思っている方のために、FXブロードネットの会社概要・サポート体制・口座開設の流れ・入金方法などを紹介していきます。

もっと読む

①FXブロードネットの会社概要

FXブロードネットの会社概要を下の表にまとめましたので、ご覧ください。

もっと読む
会社名 株式会社FXブロードネット
設立年月日 1993年(平成5年)
9月22日
資本金 3億円
所在地 〒100-6217 
東京都千代田区
丸の内1-11-1
お問い合わせ及び
苦情相談窓口
0120-997-867
E-mail support@fxbroadnet.com
お問い合わせ時間 午前9:00-午後5:00
(土曜日・日曜日・
インターバンク市場休場日を除く)
すべて見る

FXブロードネットは20年以上も経営が継続している歴史ある会社です。そして、本社は東京都の千代田区にあります。

もっと読む

②FXブロードネットのサポート体制

FXブロードネットのサポート体制は、電話・メール・お問い合わせフォームで対応しています。

電話サポートは、平日の午前9:00-午後5:00で問い合わせ可能です。

対応メール・お問い合わせフォームは、祝日含め、常時受付しており、翌営業日に回答されます。

もっと読む

③FXブロードネットの口座開設手順

FXブロードネットには、店頭FX口座・くりっく365口座の2つの口座があります。

口座開設の流れは、FX口座開設申し込みフォームより、必要事項を入力し、本人確認書類を提出してから審査により本人確認が出来次第、「口座開設手続き完了のご案内」が郵送され、口座開設完了という流れになります。審査期間は最短で1営業日です。

もっと読む

④FXブロードネットの入金方法

FXブロードネットの入金方法には、クイック入金・通常入金(銀行振り込み)の2つがあります。クイック入金と通常入金を比較した表を下に載せておきます。

もっと読む
クイック入金 通常入金(銀行振り込み)
入金方法 FXブロードネットの
システム経由
銀行窓口・ATM・
インターネットバンキング
取引口座への反映 即時反映 FXブロードネットによる
着金確認後、反映
ご利用可能時間 24時間 銀行ATM・
窓口により異なる
振り込み手数料 無料 自己負担
入金額の制限 5,000円〜 金融機関によって
異なる
振込先名や
口座番号の入力
不要 必要
すべて見る

クイック入金は、24時間365日、お取引口座に即時反映されます。振り込み手数料はFXブロードネットが負担してくれるため、無料で入金することができます。そして、スマホからも入金できるので、どこからでも入金可能です。

通常入金(銀行振込)の場合は、ユーザー1人1人ごとに入金専用口座が設けられており、全国の金融機関の窓口・ATMから専用口座へ振り込むことで、取引口座へ入金できます。

もっと読む

FXブロードネットは忙しい方におすすめ

本記事では、FXブロードネットの評判・口コミ・メリット・デメリットについて解説してきました。FXブロードネットでは、少額から取引できるため、初心者の方・大きな金額での取引が苦手な方でもFX取引を始めることができます。

また、自動売買機能であるトラッキングトレードも、利用することが可能なので、時間がない方・初心者の方・相場分析が苦手な方でもFX取引を始められます。取引ツールも、豊富で、充実しているため、初心者の方でも簡単に操作でき、FX取引を始めることができます。

ぜひ、FXブロードネットでFX取引を始めてはいかがですか?

もっと読む
Money Choice 編集部

Money Choice 編集部