おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
FXTFの評判・口コミは?高度分析ができるMT4対応のFXTFのメリットを解説

FXTFの評判・口コミは?高度分析ができるMT4対応のFXTFのメリットを解説

FX

FXTFは、圧倒的人気を誇る高度分析ツール「MT4」を使った取引ができるFX会社です。

FXTFでの取引に興味がある方に向けて、業界最狭水準のスプレッドでお得に取引できるFXTFの評判、強みや弱みを紹介します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■自身も海外 FXメディアを運営
https://kasoutsuuka-trade.com/
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
■twitter: https://twitter.com/crypto_kazu
■vlog: https://lit.link/kazu0402

もっと読む

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■自身も海外 FXメディアを運営
https://kasoutsuuka-trade.com/
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
■twitter: https://twitter.com/crypto_kazu
■vlog: https://lit.link/kazu0402

もっと読む

FXTFの良い評判・口コミ3選

まずは、FXTFの評判からみていきましょう。利用者の口コミからどのようなメリットがあるのか、また、どのような人におすすめなのか詳しくみていきます。

もっと読む
  1. FXTFはキャンペーンボーナスが大きい
  2. FXTFはスプレッドが最狭水準
  3. FXTFは取扱通貨ペア数が豊富
もっと読む

①FXTFはキャンペーンボーナスが大きい

FXTFは、キャンペーンボーナスが大きいことが人気の理由の一つです。FXTFでは、常設のキャンペーンと定期的に更新されるキャンペーンがあり、時期によって内容が変化しています。

対象者となるのは新規口座開設者だけではないので、既に口座を持っている方も定期的にチェックしてみるといいでしょう。

もっと読む

②FXTFはスプレッドが最狭水準

FXTFはスプレッドが業界最狭水準となっています。FXTFはスローガンとして「日本最狭スプレッドへ」と打ち出しており、コストを抑えての投資が可能です。ドル/円スプレッドは原則0.2銭で固定となっています。

スプレッドが狭いと、1回の取引にかかるコストを少なく抑えることができるので、損切りの判断を素早くできたり、取引回数自体を増やすことができたりとメリットが多いです。

もっと読む
kazu
kazu

スプレッド提示率も高く、利用者からは安定感に対しても高い評価を得ています。

③FXTFは取扱通貨ペア数が豊富

FXTFは取引通貨ペアが30種と豊富に用意されています。FX会社の平均取扱取引通貨ペア数は、20種前後なのでFXTFの30種は非常に多いと言えるでしょう。

ドル円ユーロ円などの主要通貨はもちろん、スワップ投資向けの高金利通貨も多く扱っているため、自分の取引スタイルや好みに合わせて通貨を選ぶことができます。

もっと読む

FXTFの悪い評判・口コミ2選

デメリット_フリー

ここで、FXTFの悪い評判や口コミをご紹介します。利用者はどのようなところに不満を感じているのか、口コミをもとに読み解いていきましょう。

もっと読む
  1. FXTFでは現在EA(自動売買)ができない
  2. FXTFは法人口座の取り扱いなし
もっと読む

①FXTFでは現在EA(自動売買)ができない

EAとはExpert Adviserの略で自動売買プログラムのことを指します。元々、FXTFではEAを用いた自動売買が可能でした。しかし、2020年5月2日以降に新規口座開設した人はEAの利用ができないと公式ページにてお知らせが出ています。

2020年5月2日以前に口座開設していた人は、EAを引き続き利用することができますが、今後サービスが停止される可能性もあるので注意が必要です。

もっと読む

②FXTFは法人口座の取り扱いなし

FXTFでは2020年4月をもって法人口座の取り扱いを終了しています。FXTFの法人口座は使い勝手が良いという口コミも散見され、評判も良かったので利用者の中には残念に思う声も多いですが、再開の見通しはたっていません。

もっと読む

FXTFの基本情報

FXTF

FXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社)は、どのような特徴があるFX会社なのでしょうか。まずは、基本情報からみていきましょう。

もっと読む
名称 FXTF
(ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社)
通貨ペア数 30種
ドル円スプレッド 原則0.2銭
ユーロ円スプレッド 0.4銭
ポンド円スプレッド 0.6銭
最低取引単位 1000通過
取引手数料 無料
デモトレード
サポート時間 電話サポート24時間
すべて見る

FXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社)は、国内のFX会社には珍しくMT4を使った取引が可能なFX取引業者です。タレントの小倉優子さんが起用されたCMでご存知の方も多いのではないでしょうか。

FXTFは、スプレッドが業界最狭水準であったり、取引手数料口座維持費無料であったりと取引をするメリットが非常に多いFX取引業者です。

もっと読む
kazu
kazu

FXTFでは初心者にも中級者以上にもお得なキャンペーンを定期的に開催しています。

中でも、ユーザー評価が高いキャンペーンが「MT4取引量ランクに応じて一律キャッシュバックキャンペーン」です。このキャンペーンは毎月参加が可能になっています。ランクに応じて最大5万円がキャッシュバックされるとてもお得なキャンペーンなのでぜひ皆さんもチェックしてみてください。

もっと読む

FXTFを利用する4つのメリット

h2made_FXTF_メリット

ここからは、FXTFを利用するメリットについて詳しく解説していきます。

まだ、FXTFをまだ利用していない方も、既に口座開設している方にもプラスな情報なのでぜひチェックしてみてください。

もっと読む
  1. スプレッドが最狭水準
  2. 高機能トレードツールの「MT4」が利用可能
  3. 豊富な通貨ペア
  4. 「FXTF未来チャート」で将来の値動きを予測
もっと読む

①スプレッドが最狭水準

amade_FTFXメリット

FXTFのスプレッドは、国内最狭水準となっています。特に、ドル円は原則0.2銭、ユーロ円0.4銭、ポンド円0.6銭と主要通貨ペアのスプレッドが低く抑えられているため、デイトレーダーのような取引を行う人には非常に大きなメリットがあると言えるでしょう。

前述の通り、FXTFはスローガンとして「日本最狭スプレッドへ」と掲げており、スプレッドの狭さを売りにしています。それだけでなく、FXTFスプレッド開示率も高く、安定感にも定評があります。

もっと読む
kazu
kazu

また、FXTFではMT4を採用しているため約定力も高く保たれています。そのため、スプレッドが狭いメリットを最大限に生かすことが可能です。

②高機能トレードツールの「MT4」が利用可能

FXTF_メリット_MT4

FXTFでは、高機能トレードツールの「MT4」の利用ができます。MT4はMeta Tradar4(メタトレーダー4)が正式名称のFX専用取引ツールのことです。MT4を利用した取引が可能な国内のFX会社は多くないので、FXTFユーザーにとって大きな魅力となっています。

MT4を利用すると高い精度でテクニカル分析を行うことができます。35種類以上のテクニカル指標を用いて分析を行うことができ、カスタマイズ性も抜群です。

もっと読む
kazu
kazu

MT4はWindowsPCでの使用が推奨されていますが、MacでもFXTF MT4 PCブラウザ版を使用することができます。

③豊富な通貨ペア

amade_FXTF_メリット_豊富な通貨ペア

FXTFでは現在、30種ほどの通貨ペアを取り扱っています。前述の通り、国内FX 会社の平均取扱取引通貨ペアの平均は20種前後なので、FXTFは非常に多いと言えるでしょう。

通貨ペアが豊富だと自分のトレードスタイルに合わせて、好きな通貨を選択できます。加えて、他の国内FX会社にはない対円以外の通貨ペアが多くあるのも良いところの一つです。マイナー通貨はスワップポイントが高い通貨が多く、短期トレードでも結果が出しやすいと言われています。

もっと読む
kazu
kazu

通貨ペアが多いFXTFでは経済指標に合わせて長期・短期取引を選ぶこともできるので、様々なスタイルでの取引が可能です。思わぬ損失を増やさないためにも、様々なトレードスタイルで利益を狙っていけるといいですね。

④「FXTF未来チャート」で将来の値動きを予測

amade_FXTF_メリット_未来チャート

FXTF未来チャートはチャート分析の補助ツールです。FXTFで口座開設を行えば、誰でも無料で利用することができます。

FXTF未来チャートでは、コンピューターが過去の相場と現在の動きを比較し、値動きを予測してくれたり、売買シグナルという機能で売買のタイミングも教えてくれたりする機能が利用可能です。

もっと読む
kazu
kazu

FX初心者で売買のタイミングがまだよくわからなかったり、テクニカル分析の知識がない人には非常に便利なツールと言えるのではないでしょうか。

FXTFの2つのデメリット

amade_FXTFデメリット

ここまでFXTFを利用するメリットについて解説してきましたが、デメリットはどのようなものがあるのでしょうか。どのようなところに注意して利用する必要があるのか、2つのポイントからご紹介します。

もっと読む
  1. MT4が初心者には難しい
  2. 自動売買が利用できない
もっと読む

①MT4が初心者には難しい

amde_デメリット_MT4

FXTFの魅力として挙げられたMT4ですが、初心者が使いこなすのは難しいようです。MT4は世界中の上級トレーダーにも愛される高機能ツールのため、操作に慣れるまでは難しいと感じてしまう人が多くいるのも無理はありません。

初心者の方は、焦らず基本的なテクニカル指標から使っていくと良いでしょう。自由度の高いツールであるがゆえに、初心者が最初から使いこなすのは難しいですが、慣れれば非常に便利なツールです。自分の成長に合わせてカスタマイズして利用してみてはいかがでしょうか。

もっと読む

②自動売買が利用できない

amade_FXTFデメリット_自動売買

FXTFではEA(自動売買)が利用できません。元々はFXTFでも自動売買が認められていましたが、2020年5月2日以降に口座開設した人は利用することができなくなっています。MT4での自動売買ができるところはFXTFの大きな魅力だったと言えるので、この点は非常に残念だと言えるでしょう。

自動売買が不可になった理由は公開されておらず、現在サービス再開の目処もたっていません。

もっと読む

FXTFがおすすめなのは取引コストを抑えたい人

free_仮想通貨取引

FXTFはスプレッドが業界最狭水準で、ドル円のスプレッドはなんと0.2pipsであり、取引コストを最小限に抑えられます。他社を利用していて取引コストが気になっている方にはおすすめです。

また、MT4での取引にも対応しているため、多様な分析ツールを分析して取引ができるため、高度な分析をしたいFX上級者にもおすすめです。

もっと読む

FXTFをおすすめできないのは自動売買をしたい人

free_チャート

FXTFは自動売買に対応していないため、自分での裁量取引を負担に感じていて、自動売買をしたいという方にはおすすめできません。

日本国内でも自動売買に対応しているFX会社は複数あるため、FXTFがおすすめできるのは裁量取引をする方のみです。

もっと読む

FXTXの2種類の口座タイプ

FXTFでは2つのFXサービスを提供しています。それぞれどのような特徴や違いがあるのか解説していきます。ぜひ、自分に合うツールを検討してみましょう。

もっと読む
  1. FXTF GX
  2. FXTF MT4
もっと読む

①FXTF GX

FXTFGX_公式スクショ

FXTF GXはゴールデンウェイ・ジャパンの取引ツールでチャートにTrading viewを搭載しているのが大きな特徴です。Trading viewでは100種類以上のインディケーターと50種類以上の描画ツールを利用できます。とてもシンプルな作りで操作性も抜群です。

また、Windows/Macどちらでも使うことができるのも魅力と言えるでしょう。また、FXTF GXはスマートフォンアプリもiPhone/Android共にPCと同じ操作で売買が可能です。

もっと読む
kazu
kazu

外出先でも取引ができるのは非常に便利ですね。

②FXTF MT4

FXTFMT4_公式スクショ

FXTX MT4は最高水準の取引環境を誇っています。MT4はWindows専用のため、通常はMacOSには対応していません。しかし、FXTF MT4では、ブラウザ版のMT4も提供されているためMacでも使用することができます。Macユーザーもインストールなしで手軽に使えるのはメリットですよね。

タブレットにも完全対応しており、移動先でも本格的なチャート分析を利用できます。MT4は初心者には難しいツールとも言われていますが、ゴールデンウェイ・ジャパンではMT4の解説動画をYouTubeで公開しており、学びながら取引を進めていくことができ流ので安心です。

もっと読む

FXTFの口座開設方法

free_フリー_パソコン

ここまで、FXTF利用のメリットやデメリット、取引ツールなどについて解説してきましたが、最後に口座開設の方法をご紹介します。

もっと読む
  1. FXTF公式サイトの口座開設ボタンから申し込み
  2. 申し込みフォームに情報を記入
  3. 本人確認書類を提出
もっと読む

①FXTF公式サイトの口座開設ボタンから申し込み

まずは、FXTFの公式サイトから口座開設をクリックし、案内に沿って進めてください。

このときに、必ず「お申し込み前に」という注意事項が記載されている項目を確認してください。そのあと、確認事項を順に確認していきます。

もっと読む

②申し込みフォームに情報を記入

注意事項を読んだら、必要項目の入力に移ります。ここで、注意しなければならないのは口座がFXTFには2種類の口座があるところです。FXTF GXのみ、FXTF GXとFXTF MT4の同時開設が選択できます。

FXTF MT4のみでの開設はできませんのでご注意ください。同時開設を行わなくても、後からFXTF MT4のみ開設することは可能ですので、無理に同時開設する必要はありません。

全ての項目の記入が終わったら確認画面に進んでください。これで、口座開設の申し込みが完了になります。

もっと読む

③本人確認書類を提出

本人確認書類、マイナンバーの提出方法は以下の3通りあります。自分の好きな方法で提出してください。

もっと読む
  1. ウェブ上でアップロード
  2. Eメールに添付
  3. 郵送
もっと読む

審査を受け、ID、パスワードを受け取ったら口座開設完了です。

本人確認に使用できる書類の組み合わせは以下の通りです。

もっと読む
  1. 個人番号カード(両面)
  2. 通知カードと顔写真あり本人確認書類1点/顔写真なし本人確認書類2点
  3. マイナンバー記載の住民票と本人確認書類(住民票以外)
もっと読む

本人確認書類の例

  1. 運転免許証
  2. 健康保険証(カード型、髪形)
  3. 個人番号カード
  4. 住民基本台帳カード
  5. 在留カード
  6. 特別永住者証明書
  7. 印鑑登録証明書
  8. 住民票
  9. パスポート
もっと読む

FXTFの会社概要

最後に、FXTFの会社概要についてご紹介します。

もっと読む
運営会社 FXTF
(ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社)
設立日 2006年6月14日
所在地 東京都港区三田2-11-15
三田川崎ビル4F
代表者 代表取締役社長 呉 一帆
サポート対応時間 24時間電話対応受付
すべて見る

FXTFは2006年に運営を開始したFX会社であり、15年以上の実績があります。

24時間対応で電話サポートを行っているため、何かトラブルがあった際にもすぐに問い合わせることができます。

もっと読む

高機能ツールMT4が利用可能なFXTFで取引をはじめよう!

本稿では、FXTFを利用するメリットやデメリットのほか、取引ツールや口座開設の方法についても解説しました。

FXTFは、評判もよく非常に高性能なツールも持ち合わせているほか、取引手数料が無料であるなど利用者にメリットの多いサービスだと言えます。

国内では数少ないMT4を使った取引が可能で、上級トレーダーの方も満足できるのではないでしょうか。初心者の方も、FXTFは情報コンテンツが充実しているので、学びながら成長していくことができます。ぜひ怯まず挑戦してみてはいかがでしょうか。

もっと読む
Money Choice 編集部

Money Choice 編集部