おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
ぱっと見テクニカルを使えば勝率アップ!使い方やメリット、デメリットを徹底解説!

ぱっと見テクニカルを使えば勝率アップ!使い方やメリット、デメリットを徹底解説!

FX

「ぱっと見テクニカルが気になるけど、本当に稼げるか分からない…」という方も多いはず。ぱっと見テクニカルは過去12年間の値動きから未来の相場の予測してくれるので、うまく使えばFXの勝率が上がります。

ぱっと見テクニカルを実際に使ったことのある編集部がメリットやデメリット、使い方を3分で紹介します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■自身も海外 FXメディアを運営
https://kasoutsuuka-trade.com/
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
■twitter: https://twitter.com/crypto_kazu
■vlog: https://lit.link/kazu0402

もっと読む

ぱっと見テクニカルの提供元はFXプライムbyGMO

FXプライムbygmoの公式ロゴ画像。
会社名 FXプライム byGMO
通貨ペア数 20
基準スプレッド※1 ドル/円:0.1銭(原則固定 例外あり)※2
ユーロ/ドル:0.6pips
ポンド/ドル:1.8pips※例外あり
最小取引単位 1,000通貨単位
デモ取引 可能
電話サポート時間 平日午前9時〜午後5時
スマホで本人確認 可能
取引開始まで 最短3日程度
すべて見る

※1 スプレッドは例外あり。対象時間:午前9時〜翌午前4時まで
※2 1取引当たりの取引上限:10万通貨以下、1日当たりの新規取引数量上限:500万通貨以下、対象時間:午前9時〜翌午前4時まで

もっと読む

ぱっと見テクニカルを使うにはFXプライムbyGMOの口座開設が必要です。FXプライムは約定力も高く、FX初心者にもおすすめできます。

ぱっと見テクニカルだけ使うための口座として持っておくのもOKなので、今のうちに口座開設をしておきましょう。

もっと読む

ぱっと見テクニカルはFXの分析ツール

ぱっと見テクニカル

ぱっと見テクニカルは、今後の値動きの予想を移動平均線のような線で表してくれるツールです。

現在の値動きと最も近い過去の値動きを照らし合わせ、動きの一致率を%で表します。この一致率が高いと、今後の値動き予想の線通りに動く可能性が高まるという仕組みです。

ぱっと見テクニカルはFXプライムbyGMOの口座を開設すれば無料で使えます。開設手数料も無料。

既に他のFX会社を使っていて「ぱっと見テクニカルだけを使いたい!」という方でもOK。この機会に開設しておきましょう。

もっと読む

ぱっと見テクニカルの4つのメリット

h2_made_ぱっと見テクニカルのメリット

ぱっと見テクニカル以外にも未来価格予想ツールはいくつかありますが、他社のものよりも以下の4つの点で優れているので、順番に紹介していきます。

もっと読む

①先の値動きの予想を見れる

ぱっと見テクニカル 1

ぱっと見テクニカルはFX相場の今後の値動きを視覚的に予想できます。移動平均線のような線で今後の値動きを表してくれるので、チャート分析をしたことがない人でもトレード可能です。

また、ぱっと見テクニカルは過去の為替の動きを元にした分析が済んでいます。あとは「過去になぜこの動きになったのか」や「どこで買いor売り注文を入れるか」を考えるだけで大丈夫です。

もっと読む
kazu
kazu

FX初心者やチャート分析・テクニカル分析に慣れていない方でも優位なトレードができます。

②豊富な通貨ペア・時間足に対応

free_様々な国の貨幣

ぱっと見テクニカルは約20種類と豊富な通貨ペア・時間足に対応しています。時間足は10分足から最大で月足まで表示可能です。

ぱっと見テクニカルはドル円、ユーロドルから南アフリカランドやトルコリラなどのマイナー通貨まで表示可能。様々な通貨から最も一致率の高いものを選んでトレードできるので取引チャンスを最大化できます。

もっと読む
kazu
kazu

日足や週足などの長期トレンドの分析をした後に、15分や1時間足などの短期トレンドの分析を行えば精度を向上させることができます。

③無料で利用できる

ぱっと見テクニカルはFXプライムbyGMOの口座開設するだけで、無料で使えます。FXトレーダーで、ぱっと見テクニカルを使うためだけにFXプライムを開設する人も多いです。

また、スマホからでも利用できるので、どこにいてもチャート分析ができるのは大きな利点です。

もっと読む

④スマホアプリに対応

ぱっと見テクニカル2

ぱっと見テクニカルはスマホアプリに対応しているので、どこにいても分析が可能です。FXプライムのスマホアプリである「PRIMEアプリS」で利用できます。

PRIMEアプリSはワンタップで注文可能。早くて高い約定力が特徴です。チャートを見ながら注文可能なのでチャンスを逃すことがありません。

もっと読む

ぱっと見テクニカルの2つのデメリット

h2_made_ぱっと見テクニカルのデメリット

次はぱっと見テクニカルのデメリットを2つ紹介します

もっと読む

①5分足以下に非対応

ぱっと見テクニカルは5分足以下の表示に対応していません。そのため数分以内の短期間トレードでの分析ができないのがデメリットです。

表示可能な短い足は10分足からとなっています。というのも1分足や5分足は値動きが激しく、ダマシが多いのでトレンドの判断が出来ないためです。

もっと読む
kazu
kazu

ぱっと見テクニカルでは最も短い足を10分足にすることで分析の精度を上げています。そのため1分足や5分足がなくてもそれほど問題ありません。

②自動売買に非対応

free_自動売買

ぱっと見テクニカルは自動売買には対応していません。そのため自動売買で取引したい方や、トレードをする時間がない方にはあまり相性が良くないです。

あまり時間が取れない方はFXプライムのPRIMEアプリSを使いましょう。PRIMEアプリSはレートアラーム機能を搭載しており、設定した価格に到達するとスマホがくるので、取引チャンスを逃すことがないのでおすすめです。

もっと読む

ぱっと見テクニカルを提供するFXプライムbyGMOの詳細

FXプライムbygmoの公式ロゴ画像。
FXプライムbyGMO 取引条件一覧
通貨ペア数 20ペア
ドル円スプレッド 0.1銭(原則固定・例外あり)※
口座開設費用 無料
取引ツール ブラウザ・Windows
・iOS・Android
すべて見る

※ 1取引当たりの取引上限:10万通貨以下、1日当たりの新規取引数量上限:500万通貨以下、対象時間:午前9時〜翌午前4時まで

もっと読む

FXプライムbyGMOを運営しているGMOグループはGMOクリック証券など多数のFX会社の運営をしており、多くの信頼を集めています。

FXプライムbyGMOの1番の強みは約定力の高さです。他のFX会社では注文価格がずれたり、約定拒否をされることもあります。対して、FXプライムは取引したい価格ですぐに正確に注文可能です。

もっと読む
kazu
kazu

FXプライムはスキャルピング取引をしたい方に特におすすめです。FX初心者の方はFXプライムの口座開設をしておきましょう。

ぱっと見テクニカルの使い方

ぱっと見テクニカルは上手に使えば、FX初心者の方でも勝つことは可能です。次はぱっと見テクニカルの具体的な使い方を紹介します。

もっと読む

①PCブラウザ版の使い方

ぱっと見テクニカルPC

PCブラウザでのぱっと見テクニカルの使い方を解説します。まずは「通貨ペア」「足」を選択しましょう。次に「モデル予測」を選択します。モデル予測は比較がおすすめです。

比較を選択すると「最近似」「第二近似」「第三近似」「全モデル」が表示されます。この3つが今後の値動きが想定されるシナリオです。その中で一致率が高いものを参考にトレードしましょう。

もっと読む
kazu
kazu

相場はリアルタイムで変化していきます。値動きに合わせてどのモデルに近づいているかを判断して取引すれば、高い勝率を上げられるのでおすすめです。

②スマホアプリ版の使い方

スマホアプリでもぱっと見テクニカルは使用可能で、スマホでのぱっと見テクニカルの分析の見方はPCブラウザと同じです。

スマホアプリ版ではモデル予測の欄に「比較」がありません。そのため「全モデル」でそれぞれの値動き予測を確認しましょう。

もっと読む
ぱっと見テクニカルスマホ

ぱっと見テクニカルを活用してFXで利益を出そう

ぱっと見テクニカルは過去12年分の値動きを分析してくれます。そのため、自分一人での分析よりも精度を高めることが可能です。

ぱっと見テクニカルは視覚的に相場予想ができFX初心者の方でも簡単なので、テクニカル分析が苦手な方でも簡単に分析できます。

もっと読む
kazu
kazu

FXプライムは5分もあれば簡単に登録できるので、ぱっと見テクニカルに興味がある方は口座開設しましょう。

大川晋太朗

大川晋太朗