おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
GMOクリック証券(FXネオ)の評判や口コミは?メリット・デメリットも紹介

GMOクリック証券(FXネオ)の評判や口コミは?メリット・デメリットも紹介

FX

GMOクリック証券のFXネオは、スプレッドの狭さや充実したサポート体制により多くのユーザーからの支持を集めているFX口座です。

今回はGMOクリック証券のFXネオの評判や取引の概要、口座開設をするメリット・デメリットについて詳しく解説します!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■自身も海外 FXメディアを運営
https://kasoutsuuka-trade.com/
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
■twitter: https://twitter.com/crypto_kazu
■vlog: https://lit.link/kazu0402

もっと読む

GMOクリック証券(FXネオ)の取引条件一覧表

GMOクリック証券

GMOクリック証券の取引条件は以下の通りです。

もっと読む
会社名 GMOクリック証券
最低取引単位 10,000通貨
通貨ペア数 20ペア
取引手数料 無料
取引ツール ブラウザ・Windows
・iOS・Android
スプレッド(ドル円) 0.2pips
スプレッド(ユーロ米ドル) 0.4pips
スプレッド(ポンド円) 1.0pips
スワップ(ドル円・買い) 3円〜/10,000通貨
スワップ(トルコリラ円・買い) 40円〜/10,000通貨
サポート体制 平日24時間対応
すべて見る

GMOクリック証券は取引ツールの使いやすさや、スプレッドの狭さが魅力で多くのユーザーから信頼を獲得しており、2020年には取引高世界一の実績※を残している業界でも最大手のFX会社です。
(※ファイナンス・マグネイト社調べ 2020年1月〜2020年12月)(https://www.financemagnates.com/forex/brokers/japanese-gmo-click-securities-breaks-one-trillion-barrier-in-2020/)

もっと読む

現在、当サイトからGMOクリック証券の口座開設をすると取引量に応じて最大で300,000のキャッシュバックを受け取ることができます。以下のリンクからチェックしてみましょう!

もっと読む

GMOクリック証券(FXネオ)の評判・口コミは?

free_チャート1

GMOクリック証券の魅力は、スプレッドの狭さや充実したサポート体制から高い人気を誇っているFX会社という点です。

以下ではGMOクリック証券に関する評判や、実際に利用しているユーザーの方からの口コミを紹介します。

もっと読む
評判・口コミ
  • 取引ツールが使いやすい

  • キャンペーンがお得

  • サーバーが強く安心できる

取引ツールが使いやすい

GMOクリック証券は、取引ツールの使いやすさに定評があります。GMOクリック証券ではブラウザ版・PCダウンロード版・スマホアプリ・スマートウォッチ対応専用のアプリなど、幅広い端末から利用できる取引ツールを提供。

その中でも特に良い評判が見受けられるのは、スマホアプリです。GMOクリック証券のスマホアプリはチャートの見やすさ・注文のしやすさ・分析のしやすさ・情報収集・アラート機能においてユーザーから強い支持を得ています。

スマホアプリ以外の取引ツールも初心者から上級者まで幅広いユーザーにとてもおすすめです。

もっと読む

実際にスマホだけで取引が完結するというユーザーの方もいます。

もっと読む

キャンペーンがお得

GMOクリック証券は、開催するキャンペーンの種類が豊富だという評判も多く見受けられます。

FXの取引を繰り返しているだけでキャッシュバックを受けることができ、FXの利益以外でも稼ぐことができるため、とてもおすすめです。

もっと読む

サーバーが強く安心できる

GMOクリック証券は、サーバーの強さに定評があり、システム障害が起こりにくいという点も魅力。

特に、相場の暴騰・暴落時や重要な経済指標の発表時などはアクセス・取引が集中してしまうため、サーバーに負担がかかりシステム障害が起きやすくなってしまいます。しかし、GMOクリック証券ではそのようなタイミングでも問題なく取引できるようです。

もっと読む
kazu

GMOクリック証券はスマホアプリが非常に使いやすいです。チャート画面でスピード注文ができたり、チャートを4分割できたりとPCを使わなくてもスマホだけで全ての取引を完結させることができます。 また、入出金にかかる時間も短く、初心者から上級者まで全てのFXトレーダーにおすすめできるのがGMOクリック証券です!

GMOクリック証券(FXネオ)を利用するメリット

free_チャート

GMOクリック証券で口座開設をすることにより以下の6つのメリットがあります。

もっと読む
GMOクリック証券のメリット
  • スプレッドが狭く利益を出しやすい

  • 取引高世界一であり信頼度が高い

  • 特典・キャッシュバックが豊富

  • サポート体制が充実

  • デモ口座を提供している

  • 口座開設がスピーディ

これらのメリットによりGMOクリック証券は初心者から上級者まで、全てのFXトレーダーの方におすすめです。

以下では、それぞれのメリットを詳しく解説します。

もっと読む

スプレッドが狭く利益を出しやすい

GMOクリック証券のスプレッドは業界最狭水準を誇っています。

FX会社は、取引手数料を無料にする代わりに買い注文のレートと売り注文のレートに差額を設定しており、「スプレッド」とはその差額のことです。ユーザーにとってはスプレッドが狭いほど取引コストが安くなり、毎回の取引で利益を出しやすくなります。

GMOクリック証券の通常モードのスプレッドは以下の通りです。

もっと読む
通貨ペア スプレッド
ドル円 0.2pips
ユーロ円 0.5pips
ポンド円 1.0pips
豪ドル円 0.7pips
NZドル円 1.2pips
カナダドル円 1.7pips
スイスフラン円 1.8pips
ユーロ米ドル 0.4pips
ポンド米ドル 1.0pips
豪ドル米ドル 0.9pips
すべて見る

なお、通常モードでの取引の注文上限は500万通貨までであり、それ以上の注文量の取引をする場合は大口モード(Exモード)となります。

GMOクリック証券の大口モード(Exモード)のスプレッドは以下の通りです。

もっと読む
通貨ペア スプレッド
ドル円 0.7pips
ユーロ円 1.2pips
ポンド円 2.1pips
豪ドル円 1.3pips
NZドル円 2.4pips
カナダドル円 2.8pips
スイスフラン円 2.8pips
ユーロ米ドル 0.8pips
ポンド米ドル 1.8pips
豪ドル米ドル 1.7pips
すべて見る

大口モードで取引をする場合は通常モードと比べてスプレッドが広くなりますが、それでも十分狭いスプレッドです。

なお、GMOクリック証券はスプレッドを原則固定※で提供しています。
(※相場の急変動時や深夜の時間帯は変動する可能性もあり)

もっと読む

取引高世界一であり信頼度が高い

GMOクリック証券は、2020年に取引高世界一の実績※を残しています。この実績はかなり多くのユーザーがいなければ達成できるものではなく、信頼度の高さが伺えますね。
(※ファイナンス・マグネイト社調べ 2020年1月〜2020年12月

FXは自分のお金を口座に預けて取引をするため、より信頼できるFX会社を選ぶ必要があるでしょう。

もっと読む

特典・キャッシュバックが豊富

GMOクリック証券で取引をすれば、取引高に応じて様々な特典を受けることができます。キャッシュバック以外にも、過去には高級なお肉やお菓子などの食品や書籍など、様々なプレゼントキャンペーンを用意。

現在、当サイトからGMOクリック証券の口座開設をすると取引量に応じて最大で300,000のキャッシュバック特典がありますよ。以下のリンクからチェックしてみましょう!

もっと読む

サポート体制が充実

GMOクリック証券では平日の間、24時間の電話サポートに対応しており、深夜の時間帯でもお問い合わせが可能。

特にFX初心者の方にとっては、トラブルが起きた時にすぐに問い合わせることができ、非常に安心なのではないでしょうか。

なお、サポートの電話番号はフリーダイヤルのため、通話料はかかりません。

もっと読む

デモ口座を提供している

GMOクリック証券では、本番口座と近い取引ツールを利用できるデモ口座を提供しています。

デモ口座ではノーリスクでFXの練習ができ、注文方法に慣れるためや、FX初心者の方が実力をつけるためにはとてもおすすめです。

デモ口座はスマホアプリにも対応しているため、外出先でもゲーム感覚で楽しむことができます。

もっと読む

口座開設がスピーディ

GMOクリック証券では口座開設の際に必要となる本人確認で「スマホでスピード本人確認」を利用できるため、申し込みから最短当日で取引を始めることができます。

また、PCを利用することなく全ての手続きをスマホ一台で完結させることができ、とても便利。

すぐにFX口座を必要としている方にはGMOクリック証券がとてもおすすめです。

もっと読む

GMOクリック証券(FXネオ)を利用するデメリット

free_下落

ここまではGMOクリック証券を利用するメリットを紹介しますが、その反面で以下の2つのデメリットも存在します。

もっと読む
GMOクリック証券のデメリット
  • 最低取引単位が10,000通貨

  • 強制ロスカット時に手数料が発生する

以下でそれぞれ詳しく解説します。

もっと読む

最低取引単位が10,000通貨

GMOクリック証券は最低取引単位が10,000通貨に設定されており、ドル円のポジションを持つためには最低でも44,000程度の証拠金が必要となり、少額からFXを始めたい方には向きません。

他社との比較は以下の通りです。

もっと読む
FX会社 最低取引単位
GMOクリック証券 10,000通貨
LIGHT FX 1,000通貨
SBI FX トレード 1通貨
LINE FX 1,000通貨
DMM FX 10,000通貨
LION FX 1,000通貨
みんなのFX 1,000通貨
すべて見る

一般的なFX口座は最小取引単位が1,000通貨に設定されていることが多いです。その場合ドル円のポジションは4,400円程度で持つことができ、軍資金が5,000円程度でも取引を始められます。

一方、GMOクリック証券で取引を始めたい方は、最低限5万円以上の軍資金を用意するようにしましょう。

もっと読む

強制ロスカット時に手数料が発生する

強制ロスカットとは損失が膨らみ、決められた証拠金維持率を下回った時にポジションが強制的に決済されることです。証拠金維持率は、口座の時価評価総額に対するポジションの必要証拠金の割合のこと。

そして、GMOクリック証券では強制ロスカットが執行される際に1万通貨単位あたり税込500円※1の「ロスカット手数料」がかかってしまいます。
(※1 南アフリカランド/円とメキシコペソ/円は10万通貨あたり500円)

そのため、GMOクリック証券で取引をする際にはレバレッジをかけすぎないようにし、損切りもしっかりとして強制ロスカットは避けるようにしましょう。

もっと読む

GMOクリック証券(FXネオ)の詳細情報

GMOクリック証券の評判やメリット・デメリットがわかりました。そこで、実際に口座開設をしようと考えている方に向けて、GMOクリック証券の取引条件や会社概要・口座開設方法について詳しく解説していきます。

もっと読む

GMOクリック証券の会社概要

GMOクリック証券の会社概要は以下の通りです。

もっと読む
運営会社 GMOクリック証券株式会社
設立日 平成17年10月28日
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
渋谷フクラス
電話番号(サポート) 0120-727-930
サポート対応時間 月曜日7:00〜土曜日7:00
(米国夏時間は6:00まで)
すべて見る

GMOクリック証券のFXネオは、日本国内大手証券会社の「GMOクリック証券株式会社」が運営を行なっています。

電話サポートは平日の間24時間体制で運営が行われているため、何か困ったことがあった際にはすぐに問い合わせることが可能です。

もっと読む

GMOクリック証券(FXネオ)の特典・キャッシュバック

現在、当サイトからGMOクリック証券の口座開設をすると取引量に応じて最大で300,000のキャッシュバックを受け取ることができるため、以下のリンクからぜひチェックしてみましょう!

もっと読む

GMOクリック証券(FXネオ)の口座開設手順

GMOクリック証券の口座開設の手順は以下の通りです。

もっと読む
口座開設手順
  • ホームページにアクセス

  • 口座開設の申し込みをする

  • 必要書類を提出する

  • 本人確認

  • 取引ツールにログインし、取引開始

GMOクリック証券では、最短当日のうちに口座開設の手続きを完了させることができます。

なお、GMOクリック証券では「スマホでスピード本人確認」を利用することができるため、全ての口座開設手続きがスマホ一台で完結します。

もっと読む

GMOクリック証券(FXネオ)の入金手段

GMOクリック証券では以下の2つの入金手段を利用できます。

もっと読む
入金手段
  • 即時入金サービス

  • 振込入金

即時入金サービスでは、手続きをしてからリアルタイムで口座に資金を反映させることができ、GMOクリック証券の会員ページからオンラインで入金が可能です。なお、即時入金サービスを利用するためには、提携金融機関のインターネットバンキングの口座が必須。

一方、振込入金では銀行窓口やATMなどで、指定の振込専用口座に入金したい金額を振り振り込む必要があります。

振込入金では振込手数料がかかりますが、即時入金サービスは手数料がかからないため、即時入金サービスの方が便利な入金手段でしょう。

もっと読む

GMOクリック証券(FXネオ)の取引ツールやアプリ

GMOクリック証券の取引ツールには以下の6種類があります。

もっと読む
GMOクリック証券の取引ツール
  • はっちゅう君FXプラス(デスクトップ専用アプリ)

  • FXネオ(ブラウザ)

  • FXツールバー(ブラウザインストール型)

  • プラチナチャート(ブラウザ)

  • GMOクリック FXneo(スマホアプリ)

  • FX Watch!(スマートウォッチ)

PCで利用できる取引ツールには、超高性能なのが特徴の「プラチナチャート」・シンプルに利用できる「FXネオ」のブラウザ版が2種類あります。それに加えてブラウザインストール型の「FXツールバー」・デスクトップ専用の「はっちゅう君FXプラス」も。

また、スマホアプリのGMOクリック FXneoは使いやすさに定評があり、チャートを見ながら注文できる「スピード注文チャート」を利用できたり、最大4つまで同時にチャートを表示させられたりと、スマホだけで取引を完結させられるような機能が盛りだくさん。

そして、スマートウォッチ専用のアプリである、「FX Watch!」では、忙しい社会人の方でも外出先で簡単にチャートを確認することができますよ。

もっと読む

GMOクリック証券(FXネオ)のデモ口座

GMOクリック証券では、本番口座に近い環境で取引ができるデモ口座を提供しています。

デモ口座の概要は以下の通りです。

もっと読む
デモ口座 GMOクリック証券
利用可能期間 1ヶ月間
利用料 無料
取引ツール スマホ・PC
仮想証拠金額 10万円〜9999万円で指定可
通貨ペア数 20ペア
取引単位 10,000通貨
デモ口座開設条件 ニックネーム・メールアドレスを入力
すべて見る

GMOクリック証券のデモ口座では、本番と同じ20種類の通貨ペアを本番に近いレートで配信しているため、FXの練習をするにはぴったり。

なお、GMOクリック証券のデモ口座は、利用期限が1ヶ月間に制限されており、期間が過ぎると取引履歴等は全て削除されてリセットされてしまうため注意が必要です。

もっと読む

FXを始めるならGMOクリック証券のFXネオ!

free_喜び

GMOクリック証券のFXネオの評判やメリット・デメリットについてよくお分かりいただけたでしょうか?

GMOクリック証券は取引高世界一の実績※があり、初心者から上級者まで幅広いユーザーから支持を得ているFX会社です。
(※ファイナンス・マグネイト社調べ 2020年1月〜2020年12月)

スプレッドの狭さ・取引ツールの使いやすさ・充実したサポート体制など、FXをやる上でのメリットがとても多いため、ぜひGMOクリック証券で口座開設をしましょう!

もっと読む
Money Choice 編集部

Money Choice 編集部