おすすめクレジットカード比較・
ランキング情報メディア
search
LINE FXの評判・口コミ|デメリットやいくらから始められるかについて解説

LINE FXの評判・口コミ|デメリットやいくらから始められるかについて解説

FX

LINE FXは、取引条件と取引ツールが共に優れているFX会社です。シンプルで高い操作性の取引ツールと、LINEで通知を受け取れることが強み。

口座開設も気軽にできるので、FX初心者は必見です。この記事ではLINE FXの評判やキャンペーン内容をご紹介します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

kazu

■FX9年/仮想通貨5年目
■自身も海外 FXメディアを運営
https://kasoutsuuka-trade.com/
■手法【メンタル×資金管理】と【損失を限りなく抑える】ことを重視したデイトレード中心
■出演メディア:ラジオ日経(継続中)/日刊SPA/SPA主催の講演会など
■twitter: https://twitter.com/crypto_kazu
■vlog: https://lit.link/kazu0402

もっと読む

LINE FXの取引条件

LINE FX
LINE FX 取引条件一覧
最低取引単位 1000通貨
通貨ペア数 23通貨ペア
取引ツール PC・スマホ
ドル円スプレッド 0.2銭
ユーロドルスプレッド 0.4銭
ポンド円スプレッド 1.0銭
ドル円スワップポイント 23円
メキシコペソ円スワップポイント 12円
キャンペーン 新規口座開設で最大5万円キャッシュバック
デモ口座 なし
サポート体制 LINE
or
お問い合わせフォーム
すべて見る

*スワップポイントは2022年4月の平均です

もっと読む

LINE FXは、チャットアプリで有名な「LINE」が2020年3月から展開するFXサービス。2020年11月に10万口座を突破し、2020年3〜9月までの新規口座開設数が業界トップ※になるなど、いま勢いに乗ってる会社です。

LINEアカウントを持っている人であれば、簡単に申し込みでき、最短3分で申し込み完了。無料で口座開設することができ、最短当日から取引できます。

取引ツールはシンプルで直感的に操作できるインターフェイスになっており、公式LINEで各種通知を受け取れます。取引条件も優れており、お得なキャンペーンも実施中。総合的な面で、FX初心者におすすめできるFX口座です。

※月次口座開設数を開示しているFX会社5社(GMOクリック証券・YJFX・ヒロセ通商・外為どっとコム・トレイダーズ証券)との比較

もっと読む

LINE FXの評判・口コミは?

LINE FXは優れた取引条件と取引ツール、LINEとの連携が強みのFX会社です。これから、LINE FXの評判を紹介します。ぜひ口座開設の参考にしてみてください。

もっと読む
LINE FXの評判・口コミ
  • LINEで通知してくれるのが便利

  • LINEアカウントを持っていたらすぐに開設できる

  • スプレッドが狭く、低コストで取引できる

LINEで通知してくれるのが便利

経済指標や為替レートの急変動を「LINE」で受け取ることが可能。他社のFX会社ではあれば、FXに関する情報はサイトや専用アプリで確認する必要があります。

LINE FXであれば、普段から利用機会があるLINEで確認できるので、情報を確認する手間が省かれ、通知の見落としも減らすことができます。

また、テクニカル指標をもとに売買のタイミングを LINEで知らせてくれる「売買シグナル通知」も搭載。売買シグナルとは、テクニカル分析で導かれた売買の転換点のことを指し、エントリータイミングになります。売買のポイントがわからない初心者にとっては、心強い機能です。

もっと読む

LINEアカウントを持っていたらすぐに開設できる

LINEアカウントも持っている人であれば、すぐにFX口座を開設することが可能。既にLINE証券に口座をお持ちの方は、自動情報連携で数タップで口座開設手続きが完了します。申し込みにかかる時間は、最短1分です。

まだLINEで金融取引をしたことがない方でも、最短3分で申し込みが完了。初心者でも気軽にFXを始められます。「かんたん本人確認」を利用して申し込みした場合は、登録した書類に不備がなければ、最短で申込日当日に、公式アカウントからのメッセージにて口座開設完了がお知らせされます。

口座開設と1取引で最大5000円がプレゼントされるキャンペーンも開催中。申し込みは、数分で簡単に終わるものなので、この機会にぜひ口座開設してみてはいかがでしょうか。

もっと読む

スプレッドが狭く、低コストで取引できる

LINE FXでは、FX業界で最狭水準のスプレッドを提供しています。スプレッドとは、通貨の売値と買値の差で、取引手数料のようなものです。スプレッドが狭いほど、取引コストを抑えることができます。

LINE FXの米ドル円のスプレッドは0.2銭と業界でも最狭水準。また、その他のユーロ/円やポンド/円など主要通貨ペアのスプレッドは、軒並み低いスプレッドになっています。主要通貨をメインに取引される方や、デイトレードなどの短期取引を行われる人におすすめです。

もっと読む

LINE FXを利用する4つのメリット

LINE FXの評判を紹介してきました。これからみんなのFXを利用するメリットについて、具体的にどのようなものがあるか解説します。

もっと読む
LINE FXを利用する4つのメリット
  • ①業界最高水準のスプレッド

  • ②LINEで通知を受け取れる

  • ③シンプルで操作性抜群の取引ツール

  • ④少額から取引できる

①業界最高水準のスプレッド

通貨ペア スプレッド
USD/JPY 0.2銭
EUR/JPY 0.5銭
GBP/JPY 1.0銭
AUD/JPY 0.7銭
NZD/JPY 1.2銭
すべて見る

LINE FXが提供しているスプレッドは、業界トップクラスの狭さ。スプレッドは、買値と売値の価格差で、狭ければ狭いほど、取引コストを抑えられます。その分、LINE FXよりも広いスプレッドを提供している会社より利益を上げやすいです。

特に、主要通貨ペアのスプレッドは特に狭く、主要通貨ペアの取引頻度が多い人は有利に取引を進められます。FX取引の頻度の高い方は、メイン口座として利用することがおすすめです。

もっと読む

②LINEで通知を受け取れる

LINE FXは、LINEと連携し経済情報や為替レートの変動などをチャットにて通知を受け取れることが出来るのが特徴。

自分で専用アプリやサイトにアクセスすることなく、普段から利用機会が多いLINEで確認できるので、手間がなくなり見逃しも減ります。情報を簡単に得られる環境では、利益を得る機会に気づけたり、損失の回避にも繋がるでしょう。

また、テクニカル指標をもとに売買のタイミングを LINEで知らせてくれる「売買シグナル通知」も搭載。売買シグナルとは、テクニカル分析で導かれた売買の転換点のことを指し、エントリータイミングの指標として利用できます。売買のポイントがわからない初心者にとって、心強い機能です。

もっと読む

③シンプルで操作性抜群の取引ツール

LINE FX スマホアプリ

引用:LINE FX公式サイト

シンプルでFX初心者でも迷わず操作できることで定評がある「LINE FX」の取引ツール。PC向けには、LINE FX Pro、スマホ向けにLINE FX アプリが提供されています。

シンプルで直感的な操作性に加え、高い機能性、優秀なアラート機能を兼ね備えています。FX初心者から上級者まで満足できる取引ツールです。

もっと読む

④少額から取引できる

LINE FXは、少額からFX取引を行えるのも強み。他社では最小取引単位が10,000通貨に設定されているところが多いですが、LINE FXでは1,000通貨からFX取引を始められます。

いくらからFX取引ができるかを考えると、米ドルが100円だと仮定したとき、米ドル/円の取引に最低金額で4千円必要となります。LINE FXの必要最低証拠金は、レバレッジ25倍の状態の金額を提示しています。

少額からFXを行うことで、手軽に始められて、心理的にも余裕をもってトレードすることができます。また、損失を抑えることもできるので、最初からリスクを負うのが怖い方にもぴったりです。FX初心者の方は、ぜひ少額から取引可能な「LINE FX」を選びましょう。

もっと読む

LINE FXの2つのデメリット

LINE FXのメリットに続いて、デメリットを紹介します。LINE FXを利用する際に、以下のデメリットを把握しておくことで、より有利にFX取引を進められるでしょう。

もっと読む
LINE FXの2つのデメリット
  • ①デモトレードがない

  • ②LINE Payから入金ができない

①デモトレードがない

LINE FXはデモトレードが提供されていないので、本番環境でトレードする前に、注文や決済などを体験できません。デモトレードとは、提供するFX会社の本番同様の環境で、FX取引の練習を行うこと。

デモトレードでは仮想の資金を用いて取引を行うため、取引で大きな損失を出してしまったとしても、実際の資金がなくなるわけではありません。事前に体験しておくことで、取引ツールの使い方や、FX取引の流れを確認することができます。

LINE FXではデモトレードで、事前に取引を体験することができないので、FX初心者の方は発注などの操作ミスに注意しながら、取引を進めましょう!

もっと読む

②LINE Payから入金ができない

LINE FXはLINE Payからの入金ができません。LINE Payは、LINE証券への入金はできますが、LINE Payには対応していないので注意が必要です。

また、LINEポイントの使用や、LINE証券との資金振替もできません。LINE FXは、比較的新しいFXサービスです。これからさらにアップデートされる可能性があるので、LINEのサービス間の連携に期待です。

もっと読む

LINE FXのスプレッド

通貨ペア スプレッド
USD/JPY 0.2銭
EUR/JPY 0.5銭
GBP/JPY 1.0銭
AUD/JPY 0.7銭
NZD/JPY 1.2銭
すべて見る

LINE FXは業界最高水準のスプレッドを提供中。特に、主要通貨ペアのスプレッドは特に狭いので、主要通貨ペアの取引頻度が多い人は有利に取引を進められます。

スプレッドは、買値と売値の価格差で、狭ければ狭いほど取引コストを抑えられます。FX取引の頻度の高い方は、メイン口座として利用することがおすすめです。

最小取引単位は1000通貨で、少額から取引を始めることができ、取引コストも抑えられます。初心者FX取引を始めやすいFX口座です。

もっと読む

LINE FXのスワップポイント

通貨ペア スワップ
USD/JPY 6.0(買)
EUR/JPY 13.0(買)
GBP/JPY 10(買)
TRY/JPY 31(買)
CHF/JPY 14(売)
すべて見る

LINE FXのスワップポイントは、比較的高めに設定されています。スワップポイントとは、2つの通貨ペアの金利差を調整する手数料のようなもの。ポジションを持ち続けるだけで、利息収入を得られるのがポイントです。

スワップ狙いの中長期投資も有効なFX投資の1つです。

もっと読む

LINE FXのレバレッジ

LINE FXの最大レバレッジは25倍です。レバレッジとは「てこの原理」を指し、実際に取引する資金より大きな金額のポジションを持ち売買をすることをいいます。LINE FXでは、最大で証拠金の25倍の取引が可能。

LINE FXのレバレッジは、保有建玉の時価総額に対する口座資金の割合で求められます。計算方法は、「レバレッジ = (建玉数量×現在レート) ÷ 資産合計」です。

LINE FXでは証拠金維持率が100%を下回ると、強制決済され(ロスカット)損失が確定してしまうので、レバレッジを無闇に上げることには注意しましょう。

もっと読む

LINE FXの取引ツール

LINE FXの取引ツールは、シンプルかつ高い操作性に定評があります。提供中の取引ツールは、PC版とスマホアプリの2種類。これからLINE FXのそれぞれの取引ツールについて詳しく解説します。

もっと読む
LINE FXの取引ツール
  • LINE FX Pro

  • LINE FX アプリ (スマホ)

LINE FX Pro (PC)

高機能チャートやカスタマイズ性が高く、FX上級者でも満足できる「LINE FX Pro」。21種類のテクニカル指標が搭載され、複数のテクニカル指標を同時に表示できます。描画性にも優れており、簡単にラインをひくことができるので、テクニカル分析も最適です。

また複数ウィンドウを立ち上げることができ、為替レートやニュース等の最新情報を同時に確認できます。注文、チャート画面に瞬時にアクセスすることができ、新規注文画面から1クリックで注文できるため、一瞬の取引機会も見逃しません。

さらに、最大6つまで自由にレイアウトをカスタマイズし、保存することも可能。PCの利点である大画面を思う存分にトレードに活かせます。

もっと読む

LINE FX アプリ (スマホ)

LINE FXは、シンプルで操作性が高く、LINEとの連携が特徴のFXアプリ。通貨ペアのレート一覧や、チャート画面、注文画面など、見やすく使いやすいデザインになっています。迷わず直感的に操作できるため、初心者の方にぴったりです。

「経済指標通知」「相場の急変動通知」「約定通知」などの様々なアラートや入金確認通知をLINEアプリで受け取ることが出来るのも大きな特徴。受け取ったメッセージから、LINE FXアプリの取引画面に素早く遷移することもできます。

シンプルで直感的に操作でき、通知機能も抜群なLINE FXアプリ。非常に使い勝手がよいので、ぜひお試しください。口座開設はLINEアカウントを持っていれば、すぐに完了し、最短で当日から取引開始できます。

もっと読む

LINE FXで口座開設をして取引をはじめよう!

free_喜び

LINE FXは、取引条件と取引ツールのどちらも優れたFX会社です。提供されているスプレッド、スワップは業界トップクラスの好条件。取引ツールはシンプルで直感的に操作でき、FX初心者でも使いやすいです。

また、「LINE」ならではの取引環境を兼ね備えています。公式LINEで各種通知を受け取れるので、取引機会の逃したり、損失を膨らませることを防ぎます。口座開設は、LINEアカウントを持っている人であれば数分で完了し、最短で即日取引可能です。簡単に口座開設が出来る上に、お得なキャンペーンも実施中。

PC版ソフト「LINE FX Pro」は、上級者でも満足できる機能性とカスタマイズ性に優れています。総合的な面で、FX初心者から上級者までおすすめできるFX口座です。

もっと読む
Money Choice 編集部

Money Choice 編集部